日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」② 

2017/05/13 Sat.


出撃回数5回/S勝利2回、A勝利3回
バケツ19個
[ボスS勝利ドロップ] 朝雲、飛龍





【第一艦隊】


【第二艦隊】

水上打撃部隊で戦力ゲージの破壊に向かいます。
制空権確保の為、軽空母2隻を置物化する王道編成かな。




【道中&決戦支援】
こちらがそこそこガッツリ編成なので道中支援はあまり必要ないかも?
うちは輸送作戦の時から引き続き、キラキラが残ってたので出て貰いましたけど。来たり来なかったり。


【基地航空隊】


******************************






基地航空隊は二部隊ともボスへ集中。

******************************



Pマス


Sマス
道中は2戦。むっちゃんが小破。
Sマスは戦艦ル級×2か戦艦タ級×2の編成ですが、そんなに怖くはないと思う。

******************************


報酬艦である春日丸がモチーフと思われる護衛棲姫。







第一艦隊の攻撃終了。
駆逐古姫を沈めてくれないものかと思っていたのですが、狙ってくれませんでしたねー


第二艦隊の攻撃も終了し、夜戦突入!
結局、敵の第二が2隻残ってしまいS勝利は無理になってます。


阿武隈がヌ級改を撃沈。
で。次の初霜のカットインで綺麗に終えられるかと期待したのですが、まさかの不発…



まぁそれでも不安はなく。
筑摩が削って、鳥海でフィニッシュ。

最後は思うように締まらなかったけど、どこで詰まるといった事もなく終了しました。
一応、護衛棲姫に対する装甲破砕ギミックがありますが解除しないままでした。




「春日丸」
鷹匠っぽくて格好いい!
「少し懐いてくれて」ってボイスが可愛い。改修の「あ、重い」も可愛い。とにかく可愛い。
持参新装備の九六式艦戦改を危うく廃棄するところだった…



「一式戦 隼III型甲(54戦隊)」



「特大発動艇+戦車第11連隊」
妖精さんが勇ましい。

改修資材×7、勲章





web拍手 by FC2
2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1998-2f208510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11