日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-4「迎撃!士魂の護り」 

2017/05/17 Wed.


出撃回数6回/S勝利5回、A勝利1回
バケツ20個
[ボスS勝利ドロップ] 陸奥、衣笠、衣笠、長波、大井






特に変わった所もない、王道の潜水艦を入れた最短ルート編成です。
九七式艦攻系に特効が確認されているとの事。
伊13には応急修理女神を持たせていました。




【道中&決戦支援】
道中は航巡・空母が恐れる敵はそういませんが、潜水艦の敵はやたら出ます。
なので択捉掘りの時から道中支援は重めに入れてました。
同時に基地航空隊も使用していた為、備蓄に良い感じのダメージを受けたとかなんとか。


【基地航空隊】
E-4(乙・甲)から空襲が起こるのでひとつは防空に。

*************************





基地航空隊は第一、第二ともにボス集中。

*************************




Cマス
ここまで道中、最低でも中破で持ち堪えていた伊13が大破。
支援と航空戦を掻い潜って、ヌ級改が無傷で残ったのが痛かった…

女神を載せているのでそのまま進撃します。

*************************


離島さん厚着になったね?と、一瞬思った北端上陸姫。
亜種?


基地航空隊の攻撃


航空戦


支援射撃


敵がほぼ半壊した状態でスタート。
運が良いと半壊どころではなく、随伴艦は全滅し北端上陸姫しか残ってないという事態にもなります。





北端上陸姫も潜水艦を狙ってくるため、一撃で伊13が轟沈。
女神で復活しました。
何度やっても心臓に悪い…






最後は鈴谷が削って、利根で終わり!
道中さえ無事に抜ければボス撃破がそんなに難しい訳でもなく
むしろ北端さんの随伴艦の貧弱さが可哀想…とすら思った海域でした。






「爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)」

補強増設、熟練搭乗員、勲章、試製甲板カタパルト


web拍手 by FC2
2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/2001-a0625cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05