日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 音楽

UNISON SQUARE GARDEN presents「fun time HOLIDAY6」(高松 festhalle)② 

2017/06/03 Sat.



会場は香川県高松市、ことでん瓦町駅のすぐ隣にある「festhalle(フェストハレ)」
去年の5月にオープンしたばかりのまだ新しいライブハウスです。

四国のライブハウスとしてはキャパ最大の約950人
今回チケットは160番台が取れていたので、かなり前の方で見る事ができました。


当日は11時半くらいに室戸を出て15時前に現地到着。
近場のコインパーキングに車を置き、15時15分からのグッズ先行販売に並びました。
並んでる間すごい暑かった…

購入が終わったのは16時過ぎくらいだったかな?
そのあと一度車に戻り、コンビニ飯&仮眠⇒17時半頃に入場整列のため再び出陣、の流れ。
入場待機している時は曇りの天気になっていて、風もあったし比較的涼しくて快適でした。


追記でまずは前半戦・パスピエから。
すでに記憶がウロウロしていますがざっくりと。


********************

おそらく定刻19時に暗転からメンバー登場

【トキノワ】でスタートし、大好きな【とおりゃんせ】へ!
2曲目で聞けると思わなかったのでテンションがだだ上がりになりました。


成田さん
「斎藤さんがさ、『MCなし!UNISON SQUARE GARDENです!』って言うじゃん。あれズルいよね。俺たちはまだそうは行かないから」
なつきさん「MCでちょっとでも距離を詰めていこうとね(笑)」


曲をみっちり聞かせてくれるのも大好きだけど、たくさんトークしてくれるのも大好き。
っていうか、なつきさん可愛すぎ!さらさらストレートヘア!
ずっとメッシュを入れてると思ってたんだけど、内側を染めてるのかな?
艦これの長波たちみたいな?


【チャイナタウン】【スーパーカー】と独自の世界観を重ね【花】でしっとりと。
【名前のない鳥】【永すぎた春】【メーデー】


成田さん
「この間もツアーで香川に来たばかりなんですけど、それから今までの間にメンバーが一人いなくなるという事もあり」

ドラムの方が脱退したのが半月前くらいだっけね。
ホントにびっくりしたけど、まぁ色々あるわな。

ユニゾンとの初共演は2014年のユニゾン主催の対バン?
それから2016年のパスピエツアーでユニゾンがゲスト参加、そして今年またパスピエがゲストとして。

成田さん「こう交互にやってて、俺たちのこと好きなのかなって」
なつきさん「あとで聞いてみよう」
成田さん「いや、それはまだちょっと…」

成田さんがクッソ可愛かったです。


【MATATABISTEP】で「好きなように踊って!」ってなつきさん
♪パパパリラの所が超楽しくって、ラストは【最終電車】で〆

約1時間で10曲。メジャーな曲を中心に歌ってくれた印象。
対バンということで独特の雰囲気だったと思いますが楽しかった。
次はワンマンライブに行ってみたいなー




気持ちいい。


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/2014-dc2f7289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11