日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

続々改装 他 

2017/06/13 Tue.


久しぶりに艦これのお話です。

改装待ちの艦娘がたくさんいましたので、一気にやりました。
画像もりもりでお送りします。

まずは占守から。




これで全海防艦の改装完了です。
1-5は大鷹+海防艦×3で安定しています。




ガングートの1回目の改装完了。
改装レベルをだいぶ過ぎているのはタイミングを見失った為です。
表記はガングートのままですが、名前はオクチャ……なに?

「オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ」(wiki)になりました。

2回目はLv.75です。まぁ戦艦なので演習に入れているだけですぐに上がるでしょう。
あー格好良いなー




熊野改二おめでとう!
航巡では唯一のケッコン艦。待望の改二です!
鈴谷と同じく軽空母へのコンバート有り。設計図はありますが、ひとまずここで止めておきます。

イラスト的には、改までのコニシさんこの時期独特?の塗りが好きだったので
それがちょっと惜しいなと思う。





熊野も改二になったので、止めていた鈴谷改二を鈴谷航改二にしました。
攻撃型軽空母の着任です。
艦載機の発艦は大鳳と同じカートッジ式のボウガン。


そういえば。
直近のメンテでUIの強化があり、改装ボタンなども新しくなっています。
近代化改修の所は(艤装合成)と補足が付きました。もぐもぐ食べられる艦娘は居なかったという事です


その他、色々とUI強化されましたが編成画面が一番変わったのかな?

・レベル表記がカラー分けに。
 50以下は従来の黒文字、50以上は水色、80以上は緑、100以上は黄土色?の模様です。
・耐久ゲージも表示されるようになりました。
・画像だと分かり難いですが、キラキラ状態もこの一覧で分かるように。
 いちいちクリックで確認する必要が無くなり地味に便利です。




新任務【新型砲熕兵装、戦力化開始!】 副砲系×10廃棄、鉄鋼6000を準備で達成

報酬で新アイテムの「新型砲熕兵装資材」を頂きました。
「41cm連装砲」から「試製41cm三連装砲」⇒「41cm三連装砲改」へ改修する際に2個ずつ必要なようです。

********************


さっそく限定グラありの神威さん!
今回コマちゃんは無しだったのがちょっと残念かなー



とてもとても美しい扶桑の限定グラは中破姿がお見事。
このまま置いておきたいくらいですが、山城が怖いので急いで修理しますね?


6月6日は漣の進水日でした!おめでとう!!




新家具も揃えました。
【「瑞雲」の桐箪笥】はギミック付き。
下から二段目をクリックすると、妖精さんが出て来て瑞雲を射出して消えていきます。


【「空飛ぶ二航戦」掛け軸】
Peach航空とのコラボで、ジェット旅客機にラッピングされた二航戦のイラスト付き。
記念として無料配布されました。…吹雪は?


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/2021-9d318c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08