日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

息抜きとか 

2017/08/10 Thu.


現在21:45
今日から艦これ夏イベントなんですが、案の定メンテが押しているようで。
完了予定が23:40とのことです。

まぁ初日はログインさえ出来ればいいかー程度の心持ちなので待っていましょう。
運営スタッフの皆さま遅くまでお疲れ様です。



で、夏冬恒例。
友人たちが泊まりに来て帰って行きました。
その写真をいくつか載せておきます。



お刺身セット
安芸水産が運営するしらす食堂でご飯。
たまに直販で買い物はしますが、レストランに行ったのは初めて。
友人が頼んだじゃこチャーハンも美味でした。

台風の影響で船が出せておらず、どろめ(生しらす)は無かったです。




内原野陶芸館という所でトンボ玉作り体験をしてきました。
ガラス棒を三色選び、先生に教えて貰いつつ挑戦。
バーナーで炙りながら一気に作るので慌ててしまいますが楽しかったです!

トンボ玉3つコースで、1つは自分用に。
あとの2つは2人の友人、それぞれのイメージ色を選んで贈り合うことにしました。

棒から外したり削ったりで完成まで2週間ほどかかるらしく、まだしっかりと出来上がりを見ていませんが楽しみ!



晩ごはんにパエリア。
おこげも完備。



翌日の朝昼兼用ごはん。
パエリアの残りに、水コンソメ塩コショウチーズを雑に投入し作られたリゾットもどき。
それなりにうまい。




海へ泳ぎに行きました。
泳ぎ飽きたので、砂で山を作ってみた。トンネルはちゃんと開通済。


ダラダラと楽しかったです。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/2051-3944dfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09