fc2ブログ

日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

 

2008/06/30 Mon.

昨日の話。
家族で日帰り旅行ツアーに行って来ました。
行き先は広島県呉市、大和ミュージアム。

10分の1スケール

滞在時間は4時間あるかないかぐらいで、
ミュージアムとその近くにある潜水艦なんかを見てたらすぐに帰途に着かねばなりませんでした。
1日の殆どが移動に費やされ、
私はといえばバスの中で爆睡してた記憶しかありませんが、
念願叶った親父は楽しそうでした。うむ。


そんな翌日、本日。
店はポイント3倍デーの稼ぎ時で死ぬかと思った。
素敵に寝不足です。


*****

読書。

XXXHOLiC 13/CLAMP
本編は小羽ちゃんの話がメインで泣ける。そして最後の笑顔が幸せそうですごい可愛いよ。
初回限定版のドラマCDも視聴。
プロローグ・エピローグ=大川七瀬先生脚本
本編「シミヌキ」=竜騎士07先生脚本
某雛見沢のにぱ~が口癖の人も出てくるっつースペシャルさ。事件です。
話としては普通に楽しめました。1話完結で漫画にならんかなーと思うくらいには。

図書館戦争 SPITFIRE!1/原:有川浩、絵:ふる鳥弥生
コミカライズその2
先に発売済みの図書館戦争LOVE&WARが細い線でなるほど少女マンガだったのに対して、
こちらは絵も中身もがっちり・しっかりした印象。(好き嫌いは分かれるのかな?)
私的には原作のイメージにとても近い感じがして好きですね~。熱血バカ。
堂上vs郁の腕ひしぎも言い合いも素晴らしい(笑

……でも、玄田隊長だけは見た瞬間ちょっとびっくりした。
一体どこの野人か、こち亀の両さんがリアルに毛深くなったのかと…進むと慣れますが(苦笑
(手塚のキャラデザもイメージと違ったかな?LOVE&WARかアニメの感じが割と好き)
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/273-70d316b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03