日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

ダメ、絶対 

2009/01/13 Tue.

クレームやら万引き騒動やらで、やたら疲れた都筑ですこんばんは。
パソコンを開く時間もないので携帯更新です。

まぁひとつはクレームと言うかワガママというか…、
去年やってた歳末キャンペーンの旅行に当たったはいいが、
集合場所が少ないとか駐車場がないとか、なんだかんだ;
ええー…
こっちだって採算合わないんだから、タダで行けるだけ文句言わずに行ってこいー

そんな電話のやり取りをしてる間に、パートさんが捕まえて来た小学生2名。
入って来た時から怪しいと思って見てたら、
案の定、ひとりが菓子をポケットに入れてそのまま店を出たのだそうです。
結果的にもうひとりの子もお菓子を盗ってたりして、2人で総額400円程。

親はいないって言うし、ここで甘くする義理も人情も、教育上もよくないので、
学校と即警察へ通報しました。
あとで親共々謝りに来ましたが、懲りたのか懲りてないのか、イマイチ分かりづらいトコが不安でした。


400円程度のお菓子だから良いとか、そんな事は絶対ないんです。
本屋が本を何冊盗まれたら大赤字で存続に関わるとかいいますが、
どんな店でも、400円の実益を上げるのに、
例えばお菓子なら一体何個売らなきゃいけないと思っているのか。
特に飲食料品なんて、ロクに利益取れないんだからなー。


それに、最初のクレームも合わせて、
報告書を作成しなきゃいけなくなった私の身にもなってほしいです。
絶対許しません。(えー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

コメレス

>レオナさん
  ホント、言ってやって欲しいです!今日来た、まったく意味不明な母親にも!
  そういえば、あびるなんてヒトも居ましたねぇ。
  1度復帰みたくなってましたけど…あれは永久追放が正しい選択だったのではと思いますね(-_-

>negiさん
  たま~に変なヒトが来る事を除けば接客も難しくはないんですけどね…
  人見知りな私でも出来てますし。相手の目はなかなか見れませんが。(ぇ?

  東方はとりあえず順番にプレイしてみようかなと思います^^
  まずは体験版から!(そこ?

都筑 #- | URL | 2009/01/15 02:56 - edit

こうゆう話聞くと、接待は僕には出来ないなぁって思いますね…
頑張ってください

東方ですか
うーん、どれも楽しいんですよ
自分的には、やっぱり順番にプレイした方がいいと思いますけど…難しいなぁ
花映塚以外がいいと思います(ちょっと特殊だから)

negi #- | URL | 2009/01/14 16:52 - edit

たとえ小さな万引きでも店からすれば大きな損害。損得勘定が働いていない子供だからこそ正しいレールを引いてやるのは大切だと思います。
そういうことを理解できないままに成長するからあびる優みたいに店を潰す若者が出て来るんだO(`ヘ´#)"O

レオナ #- | URL | 2009/01/14 08:42 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/410-049ba607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08