日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

[映画] ヘブンズ・ドア 

2009/02/24 Tue.

おぉ!?放課後プレイ届いてる!!
ジュンク堂書店様で注文したのが22日のAM3時で、
届いたのが昨日の23日(夜間指定)だから、すばらしいスピードです。
日曜を挟んだからもっと遅いと思ってたのに~
初めて利用させて頂きましたが、この対応にはマジ感謝。また必ず利用させてもらいます。

あ。でも流石にもう遅いので、読むのは明日。興奮しそうですし。(ぇ?

*****

さて。こんな時間ですが、今し方お風呂から出てきたばかりの都筑ですこんばんは。
ほこほこです。

何故いつもに増して遅いかって、
ほんのさっきまで職場の人達と3人でココスに居座って、腹が痛くなるほど笑ってたんですよ。
閉店ギリギリまで毎度ご迷惑をお掛けしてます。

会話の内容は相変わらずバカな事ばかりですが、
とりあえず、最終的に三途の川をバタフライで泳ぎ切るのが目標です。(バカ過ぎる)


20090224024532
苺のフロマージュとマッドパイと、ピース。
ちなみに私の手ではありません。

*****

私だけ仕事が夕方上がりだったので、
閉店まで仕事の2人を待つ間、およそ1ヶ月ぶりの映画鑑賞に行ってきました。

以下、ネタバレを含んでいるかも知れないし含んでいないかも知れない雑感です。(どっち

「ヘブンズ・ドア」

「天国じゃみんな海の話をするんだ。」

【鉄コン筋クリート】マイケル・アリアス監督作品

ある日突然、余命わずかと宣告された男・勝人(長瀬智也)と、
7歳から入院生活を送り、やはり余命わずかだと言う14才の少女・春海(福田麻由子)
海を見たことがないという春海のために、2人は病院を抜け出して海を目指す。

この作品の原案という映画「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」は観た事がありません。

「残された時間をどう生きるか」
という人生の命題のような重いテーマを根本に抱えている割にはぬるく感じられます。
そして全体の雰囲気も非常に静かです。
妙な企業から追われたり警察から追われたりと一種の逃走劇でもあるんですが、
そんな雰囲気もあって緊迫感は皆無。
まぁ意図してそういう作りにしたんでしょうが…逆に何を語りたいのかよく解りませんでした。
死なんて題材はもう何百万と描かれているのだし、
その中でこんな話は幾度となく見た気さえするのです。
私には合いませんでした。

あと、この映画。
何故かPUFFY:吉村由美、嵐:二宮和也、土屋アンナまでさらりと出演してます。
最初2人は分かるんだけど、土屋アンナさんは似てるだけかと思ったら本人でした。へぇ。


[DVD] KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR
機会があればオリジナルの方も観て見ようかな。全然違うようだし。

(2/25) ANSWER【初回生産限定盤】/アンジェラ・アキ
映画主題歌「Knockin' On Heaven's Door」も収録
良い曲です。
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

コメレス

>レオナさん
  無事に届いてなによりです^^
  くっ…私も明日こそ読まねば…!
  というか気になってパラっと見たらとんでもないページが目に入りましたww

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/02/25 04:31 - edit

助かりました。うちにも届きましたよw
それにしても恥ずかしい…。人生踏み外しそうな勢いで恥ずかしいですww

レオナ #- | URL | 2009/02/24 09:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/448-8da7d15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08