日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

そして再び読書メモ 

2009/02/26 Thu.

うーん……何か思ったように絵が描けないなぁ。
もやもやしてる都筑です、こんばんは。今夜もマンガ雑感です。


「放課後プレイ/黒咲練導」
 電撃Play Stationという若干マイナーな場所で連載されている4コマ。
 今では一部で異常な人気を誇り、私も入手には苦労しました。(ネットを散々徘徊して)
 Amazonではやはり今も在庫ナシ。私がお世話になったジュンク堂様でも無くなったようですね。

 さて。ゲーマーのカップルが織り成す日常的ゲーム4コマ。
 という位置づけでこの漫画の説明は間違ってはいないと思いますし、
 残念ながら全てが間違っています。
 刮目せよ。
 そこいらのエロ漫画よりよほどエロいという異常事態を。

 ツリ目、ツンデレ、黒髪ロングに黒タイツ。だいたい1話につき数回の蹴りを入れる彼女さん。(彼氏に)
 それがもうデレた時の可愛さといったら……致死レベルです。
 いや、ゲームのネタもちゃんと仕込まれてるんですよ?
 でもエロ過ぎて集中出来ないっていうかですね!ごちそうさまでした!(ぇ

 ちなみに私の個人的イチオシは表紙のカバー裏。彼女さんの一発芸「黒ニーソ」です。

 こちらのサイトで1話立ち読みできますので興味があればどうぞー。ま、序の口だぜー
 ⇒ 電撃4コマコレクション 立ち読み屋


Aventura 4/翠川しん
はー。相変わらず漫画1冊すべてが画集のようで溜息が漏れるほど美しいです。
でもその描き込みの多さからか、一度読んだだけじゃなかなか理解が追いつかないのが悲しい所。
何度でもじっくり読みますよー!

さて。今回は全巻の続き、クリスの過去が明らかになりました。
そりゃもう思わずぽろっと来ちゃいましたよ。
悲しすぎるから、そんな別れなんて…(昨日泣いたおかげで涙腺が緩んでいます)
クリスが目を覚ますまでには長そうだし。それにこの先、物語は暗くなりそうだし…
先が待ち遠しいですが、出るのはまた1年後くらいかな?

クリスパパが何気に甘い物好きっていうのは可愛いかったです。
でも、おまけ4コマは可哀想。ヒゲ剃れー(苦笑


新装版 地雷震1/高橋ツトム
現在、good!アフタヌーンで「地雷震 diablo」の連載をしている中、10ヶ月連続刊行が始まりました。
全19巻を10巻にまとめるだけあって…厚いわコレ。
えーと。この漫画自体は以前、某古本屋で一気に立ち読みして以来かな。
深くて、重くて、暗い。一筋縄ではいかない漫画です。
絵が今と全然違うのもなんだか新鮮でいいですよねー。
これから次第に変わっていく様が観れるのも楽しみのひとつかも?
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/450-34f9f444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10