日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: RADWIMPS

アルトコロニーの定理発売 

2009/03/11 Wed.

今日は立て続けにもうひとつ更新。


RADWIMPS/アルトコロニーの定理


祝・発売!

「おかずのごはん」から2年と少し。5枚目となるアルバムです!

予告通りsupercellを押しのけて延々と再生中ですが、
色んな感情がぐちゃぐちゃになる感じで堪りません。

相変わらず詞が良いなぁ。
CDケースを開いたら、まずは歌詞を読むところから始めます。
でも英語詞は今回も和訳を載せてくれてないので、かなり痛いですね。

ふふ…残念ながら都筑さんったら全然読めないのですよ。

着うたで先行配信されてた、
「タユタ」 「おしゃかしゃま」 「雨音子」
はこのアルバムを表す良い選曲だと思いました。

特に「おしゃかしゃま」が好きです。
なんかこう、その歌詞で世界をバッサリ斬る感じが。
ちなみに私の携帯目覚まし音でもあります。
時間になるとこの曲が音量最大で鳴り始めます。
とても快適生活です。(8割嘘)

「七ノ歌」はかわいいですね。
「One man live」は走り出せそうな疾走感が好き。

「メルヘンとグレーテル」
♪「君」と書いて「恋」と読み 「僕」と書いて「愛」と読もう
「ふたりごと」にも同じフレーズが出てきましたね。
その時に歌った、♪いつかそんな歌作るよ、はこの歌だと思っていいんでしょうか。

このアルバム唯一のシングルリリース曲「オーダーメイド」が良いのは言う間でもありません。


あと発売前から謎だった「雨音子」の読み方は「あめおとこ」か「あまおとこ」でいいと思うんですが、
ラストの「37458」って何さ洋次郎。

「みなしごはっち」って噂は本当ですかね?

あぁ。あのアニメ泣いたなぁ。(あまり関係ないと思います)
みなしごハッチ(タツノコプロ)
web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/465-b5a1d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05