日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] ALTER イグニス 

2009/03/23 Mon.

登録販売者試験、受かったー!

今日、先月にあった第2回・大阪府の合格発表でした。

去年の5月くらいから勉強を始め、
8月の岡山でまず落ちて、10月の高知の意地の悪い問題でトラウマになり掛けたりもしました。
っていうか、お金を幾らつぎ込んだのか考えたくもありません。(1回の受験料だけで既に1万強)

でもこれで…肩の荷がひとつ下りた…

ん。でも合格率が46.2%って低いな…
1回目が70.1%だったので、やっぱある程度の合格者をまず確保しなきゃいけなかった前回とは違い、
これから難易度は上がっていきますね。



さて、持ってるフィギュアを撮り直すコーナー。
2年ほど前、黒セイバーに続いて購入した私とって2体目のスケールフィギュアです。


ALTER
イグニス(塵骸魔京)
1/8スケール・約200mm


2006年11月発売。
他にもマックスファクトリーやオーキッドシードなどから多々発売されている姐さんですが、
その中でもこのポーズに惚れ、やっぱり某オークションでお安く入手しました。

(クリックで拡大)

 
足を開き、刀を低く構えたポーズは非常に力強くてバランスがいいです。
エロさは無く、格好良いという言葉しか思いつきませんね。

後ろから見てもきれいに流れる髪が美しく、造形もシャープです。
※刺さるので気をつけましょう。

 
左右どちらから見ても崩れない、見応えのあるポーズ。

もはやスリットとは言わないんじゃないかというレベルの服装が素敵です。
そして背中も大きく開いているのと、腕を上げているおかげで脇のラインが見放題になってます。

 
お顔は…正面から見るとちょっと面長なので、右写真のように斜めから見るのがオススメです。

髪の色は暗め。
マックスファクトリー版オーキッドシード版海洋堂版YAMATO版
など、他社のイグニスはかなり鮮やかな赤色をしています。

特にマックス・オーキッドとはほぼ同時期発売だったため、
口元を隠してしまうポーズ、厳しい表情なども相まって地味に映りがちだったでしょうか。

でも格好良い女性に惹かれる私にとっては一目惚れに近い姐さんなのでした。



パーティングラインが少し目立つかな、という感じの腕。
まぁ全体の出来からすれば些事でしょう。

それと、見難いですが自己主張の強い胸も見事です。
胸元でツッぱる服の感じもなかなか…

 
さすがのアルター品質のムラ、はみ出しもない丁寧な塗装。
服にプリントされた蝶の柄も素晴らしい再現度です。
反面、刀は結構あっさりめの出来だと思います。(全体を撮り忘れましたが…)
クリアパーツとかが良かったなぁ。

あと、深すぎるスリットからパンツも見えてるのが確認できますでしょうか?(右写真)
白ですね


背中。シースルーもしっかり再現でセクシー。
ただ、全体的に原画のNiθ氏独特の皺造形はないです。(特に尻)


ブーツもあっさり。もう少し造り込んでくれると嬉しかったかなぁ。



若干斜め上からのこの角度が一番好きです*



おまけのソフトフォーカス。
目にハイライトを入れたついでに、フォトショ・フィルタの逆光で遊んでみた。


もいっちょおまけ。
目にハイライトをかなり入れて目力を出そうとしてみた。結果=イマイチです。

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

>黒瀬さん
ありがとうッス!
ええ、超頑張ったのですよ!実際かなり追いつめられてたので…(T-T)
ま。報われました。

この間はありがとうございました!
次はスタバですね* タンブラー忘れないようにしなきゃ。

>ときsださん
ありがとー!
ホント。インテは今度こそイベントで行きたいものですね…
でもこれで安心して次の職場に移れます(´д`)ノシ

検定料はぼったくりだとしか思えませんね。

>negiさん
ありがとうございます。この調子で頑張ります!

ふふふ…
2次元キャラの服装についてツッこむのはきっとタブーなのです(´∀`)

>楽さん
ありがとうございます!^^*

>レオナさん
姉さん格好良すぎです!
ああー。そうですね、このフィギュアだと割と盛られてますよねー。
でも大丈夫です。結構美乳です(黙れ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/03/26 05:37 - edit

姉さんはそんなに爆乳でないよー。美乳だよー。
イグニス姉さんはニトロの神。

レオナ #- | URL | 2009/03/25 10:14 - edit

おめでとうございます!!o(^▽^)o

楽 #- | URL | 2009/03/25 09:37 - edit

おめでとうございます!
その調子でビシバシ行っちゃってください!!

オゥ、 セクシー!!って感じですね
機動性に欠けるなぁ・・・って思ったら負けですよね

negi #- | URL | 2009/03/24 16:49 - edit

オメデトーy=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゜ω゜)・∵.パァーン

これでじっくりインテにいけますね( ̄■ ̄)
新天地に逝っても頑張ってくださいね

検定とかなんであんなにムダに高いのか

ときsだ #szTeXD76 | URL | 2009/03/24 11:59 - edit

合格おめでとう!!
頑張ってたもんね!良かったね!!!

この間は色々と楽しかったですなww
今度は合格祝もかねて約束のスタバでお茶しましょうぜv

黒瀬 #tj5EHbbQ | URL | 2009/03/24 09:50 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/478-3e05ca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07