日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

下の方にネタバレがあります 

2009/04/03 Fri.

どうにもこうにも頭を悩ませることが多くて、毎日モヤモヤします。
ひとつ大きな問題はもう結果待ちなのでどうしようもないとして、あとは基本的には仕事のコト。

・ 早くも一人のパートさんに対し、私が苦手な人種であるという事に気付く。
・ 毎日、全然充実感がない。あーめっちゃ働いた!ってコトがないのはツラいですね。
・ ビューティ担当のパートさんが休みが多過ぎる。私がその被害を被りそうな予感。
・ 今月中頃、新店の応援に行く事が判明。
・ それは良いんだが、乗り合いの車を私が出すことも判明。……高速道路ってどう乗るん?(えー

悩みは尽きません。


(クリックで拡大)
web拍手のお礼絵。
1年前に描いたやつ。背景は当然の如く合成です。⇒ morgue File様 (海外)

*****

シュトヘル1/伊藤悠

待ちに待った伊藤先生の最新刊です。
絵の上手さや表現力は今更言う間でもないですが、先生の作品は「皇国」以外、
つまりオリジナルストーリーというのは読んだ事がなかったので、多少どうなのかなと思ってました。

でも、いやぁ……すっげ好き。
とりあえず、参考にならない下記のあらすじを見て少しでも引っ掛かったなら買って損はない。

ああ、今から早くも次巻(秋予定)が待ち遠しいよ…!


かつて史上最強といわれる蒙古軍から「悪霊(シュトヘル)」と恐れられた女戦士がいた。

砦が燃え、人が死ぬ夢を見る。
そんな日々を送る青年・須藤はある日、転校生のスズキさんと出会う。
家に招きいれた彼女が弦のない馬頭琴を弾いた時、降ってもいない雨音が彼の耳に届く。
――――そうして13世紀初頭。嵐の夜。
彼は死んでいた筈の「悪霊」として目を覚まし、その眼前に居たのはスズキさんに似た少年だった。



今巻では、なぜシュトヘルが縛り首にあっていたのか、そこに迫る部分は遠いように思います。
まぁ物語はまだ始まったばかりですし、
ただの一兵士に過ぎなかった彼女が強さを手に入れる様、狼との戦いは圧巻。
圧倒的な画力だわー…見せ方がすごいんですよ。
一方でユルールの文字に対する焦がれようは、押さえられた表現ながら強く伝わります。
あとは神箭手・ハラバル。男前だけど非道です。(でも弟には甘い?)
つーか見てたんスかねぇ、ユルールが縄から降ろそうとする所。


書き下ろしオマケマンガもばっちり収録!
相変わらず肉球に限りない愛を感じます。倒されてぇ…(笑
それにドジっ子のレベルが救いようがないです先生。

あとおヌード。(ぇ
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>レオナさん
まぁヌードは、主人公が諸事情により?最初そんな格好だっただけでして。
あ。念のためエロさはまったく無いですw
スピリッツと言えば美味しんぼですね。(そこ?

>negiさん
下ネタは搭載し忘れましたw(つд`)
しばらく解決しそうにない悩みですが、がんばります…
やっぱり趣味に走ってストレス解消が一番ですよね~(散財フラグ)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/04/05 03:38 - edit

>下の方にネタバレがあります
が、下ネタがあります
って見えました・・・orz

悩みですかぇ・・・大変そうですね
自棄酒・・・は辞めといたほうが良さそうですね
やっぱり好きなフィギアとか買ってストレス解消ですよ

negi #- | URL | 2009/04/04 18:59 - edit

「皇国」しか伊藤先生の作品を知らないんで、『ヌード・・・?』という感じです。
スピリッツスペシャル・・・スピリッツはアフロ田中とか読むけどスペシャルって他に何連載してるか覚えてないし知らないかもorz

レオナ #- | URL | 2009/04/04 10:31 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/486-b62c8924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08