日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

[映画] ウォッチメン 

2009/04/04 Sat.

トランスフォーマー・リベンジ 6月公開!
結構早いなー嬉しいなー♪
予告が流れてましたが、相変わらず忙しそうな映像ですね(笑
前回は3回観ました。今回は何回観るでしょう?


【公式】トランスフォーマー・リベンジ 最新予告編

*****

話が逸れましたが、久しぶりの映画雑感です。

いや、映画自体は観に行ってるんですよ?
趣味みたいなものですし。
ただ感想を書くのが面倒で。(既に今年の目標を放棄)
一応、先月観た映画のざっとした評価も書いときます。

フェイクシティ ある男のルール
 ★★☆☆☆
 キアヌ・リーヴス主演。「地球が静止する日」とは打って変わっての冷徹とも言える刑事役でした。
 彼のルール(正義)は少し理解し難い。
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
 ★★★★☆
 老いて生まれ、時間を遡るように若返りながら生きた男の一生を淡々と描いています。
 最後に愛する人の腕の中で死ぬ。彼の人生は幸福だったのかも知れない。
チェンジリング
 ★★★☆☆
 一番最後に「ウォンテッド」で観た、あのいつもの色気のあるアンジェリーナ・ジョリーからは一変、
 痩せこけ、一身に息子の事を想い戦う母親役を熱演しています。
 観ていて辛いばかりでしたが、この真実の物語を沢山の人に観てほしいです。
少年メリケンサック
 ★★★★☆
 出てる人間、馬鹿ばっか(爆笑
 この間まで「誰も守ってくれない」でシリアスな演技を披露していた佐藤浩市さんとは思えません。
 あと個人的にはTELYA(田辺誠一さん)が好きでした(笑

*****

さて、本題です。
ホントはウォッチメンじゃなくて、20世紀少年・二章を観に行く予定だったんだけどね。
気分が乗らなかったというか。
一章を観た時に、そう面白いとも思わなかったというか。(※映画のみの感想。原作は未読です)
今週で地元での上映が終わるので、もう諦めようと思う。

「ウォッチメン」

ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。
かつて、世界を揺るがした事件の陰には常に<監視者>がいた。
彼らは"ウォッチメン"と呼ばれ、人々を見守り続けてきたはずだった。
そして今、一人の"ウォッチメン"が暗殺されたことからすべての謎は始まった…。
暗殺現場に残された血のついたスマイルバッジ。その事件を嗅ぎ回り始めた"顔のない謎の男"。
事件を追いかける先々で、なぜか次々とかつてのヒーローが消されていく。  (~映画チラシより抜粋)


この予告を見て興味が湧いたのならオススメしません。

何故なら私がそうだったからです。何かと思った。
映像は確かに素晴らしかったんですが、全体的に言い回しが小難しく、非現実的。
なのに根本で描いているものは余りにも現実的。
それにDr.マンハッタンはちょっとやり過ぎかと……隣の席から笑い声が漏れたよ?
私もどこのブルーマン(発光ギミック搭載)かと思いました

光があって闇がある。
悪があるから正義が成り立つ。
ヒーローが悪を倒し続けるだけじゃ世界は回らない。
それがリアル。
解る気がするけど、でも私が共感できたのは最後まで"ヒーロー"だったロールシャッハだけでした。


これは…激しく人を選ぶ映画でしょう。
個人的にもどう評価していいか未だに分かりません。2.5点/5点満点
猟奇的描写も多いので、そういうのが苦手な人はまず避けるべきです。(PG-15)
観に行ってみようと思った方も、162分と結構な長さがあるので気合入れてくださいませ。
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

>カルラさん
ウォッチメンは私もまさかあんな物語とは思わなくて、驚かされました…^^;
トランスフォーマーは私も絶対観に行きますよ!
これからゴールデンウィーク、そして夏休みに向けてどんどん新作が出てきますからね~
忙しいです*

>レオナさん
ベンジャミン・バトンは評判通りの良い映画でした*
前回のトランスフォーマーは見ててめちゃくちゃ興奮しました!
今回もあのドキドキワクワク感が楽しめるでしょうか(・∀・)

>オンブラさん
トランスフォーマー続編ですよ!6月公開予定です!
あ。歌詞が気になったのでググってきました。SOPHIAなのですね。
すごい考えさせられるなぁ…

>negiさん
映画は
でもゴメンなさい…ホラーは観に行かないんですよー( ´д`)
何故ってリアルに夢に見るからです。(ヘタレ)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/04/08 02:45 - edit

最近映画見てないなぁ・・・
ニコニコとかMadとかは見てるのにw

個人的には何かいいジャパニーズホラーとか見たいのですが、何か面白いの知りませんか?

negi #- | URL | 2009/04/07 08:38 - edit

うほッ!
トランスフォーマーの続編ですか!?

>光があって闇がある。
>悪があるから正義が成り立つ。
某曲で
「悪い奴等の世界を守る
 悪い奴等もヒーローなのか」ってのがありました。
うん、そんだけー。

オンブラ #- | URL | 2009/04/06 21:05 - edit

ベンジャミン・バトンは面白かったです。その評価もわかります。
やべェ! 前作のトランスフォーマーは凄く面白かったから今回も絶対行く!

レオナ #- | URL | 2009/04/06 10:16 - edit

ウォッチメン見に行こうと思っていましたが・・・
考えておきますww
トランスフォーマーやるんだヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ
是非見に行かねば・・・
映画の予定が詰まりすぎている><

カルラ #UjfQ3LNs | URL | 2009/04/06 01:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/487-c5e7a468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10