日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

散りゆくものへ 

2009/04/10 Fri.


いずれ再び花となるまで

クリックで拡大。
桜が散りきる前に、一枚描いておきたかった。(しかし桜はどこへやら)

*******

本日、職場にて、

客 「クルクルどこにある?」
私 「………? 申しわけありません、もう一度お願いします」
客 「クルクル」
私 「…………(くるくる?)…………………あの…くるくる、ってどういった?」
客 「掃除の」
私 「ぁ。コロコロ。」

という会話を繰り広げた都筑ですこんばんは。
ホントに分かんなかったんですってば。

でも正式名称はおそらくカーペットクリーナーとかその辺です。

あ。この間から悩まされていたPOP書きは昨日の夜中に徹夜で無事に終了~

うっかりインクを出しすぎて手がポスカ(青)で染まったりと、楽しい時間を過ごしましたよ。(誤解)
爪の間に入ったインクが落ちねーのです。

********

最後に。
楽しそうなので私もやってみた「初恋の人からの手紙」の結果を追記に載せておきます。

初恋の人から十倉さんへお手紙が届きました。

------------------------------------------------------------------

十倉、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころの十倉をなつかしく思います。

泣きじゃくる十倉が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、
もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。
十倉はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえば十倉にとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころの十倉は、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、十倉はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、十倉と付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは十倉のことがそれでも好きでした。
これからも十倉らしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

------------------------------------------------------------------

何箇所か突っ込みたい所はございますが、なんか普通に良い手紙が来たよ。
でも最後のP.S.ですが、私ならオークションに出すより先に紛失してる可能性が高いと思います。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>negiさん
桜は着物ですねー。というか着物大好きです♪

手紙はあまりにも普通すぎて、ちょっと面白くなかったんですが…まさかの、のど仏フェチですからねwww
でもそれよりも、私は腹筋を割るという夢を追いかけているらしいですw
以外に難しいよその夢…!

>カルラさん
ありがとうございます!
桜は散るときも綺麗でいいですよね~
あ。私なんかはコロコロって言っちゃいますが、
多分正式にはカーペットクリーナーだと思われます(`・ω・´)ゞ
でも「くるくる」って言う人は初めてだったので困りましたw

いい手紙なんですが、ネタ的には微妙でしたww

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/04/12 03:59 - edit

ステキな絵ですね(*´Д`*)
散る桜もまた味があってよし

くるくるww
かわいいですね
アレの正式名称は本当にコロコロなんでしょうか??

なかなかいい手紙ですね・・・
私のももう一回見直してみよう

カルラ #UjfQ3LNs | URL | 2009/04/11 14:06 - edit

いいなぁ
やっぱり桜って言えば着物ですよねー

初恋の手紙、なんかいい結果で羨ましいなぁ
都筑さんはのど仏フェチの僕っ子ですかww

negi #- | URL | 2009/04/11 06:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/492-04abc1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08