日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

なんだってそんな事に。 

2009/04/16 Thu.


こんばんは、都筑です。
昨日はとんでもない事件が起こった我が家です。

一応最初に。
現在ウチには3台の車があります。
親父のCR-V、妹のMOVE、私のZEST。

んで、ウチの親父は車の整備士で現在香川に単身赴任中。
そして妹の車検ということで、現在MOVEは親父が香川へ乗って行ってます。
我が家に残っているのはCR-VとZEST。

私はもちろん自分の車を使い、
妹は嫌々ながらCR-Vを通勤に使用しています。
デカイ車は嫌らしく、油断するとすぐに私のに乗って行こうとするのでマジ困る。

前置きが長くなりましたが、ここ1週間ほどそんな通勤体系な我が家。

昨日の朝も8時半頃、妹はいつも通りに家を出て、私は昼から出勤ということもあり爆睡してました。
そしたら突然かかってきた1本の電話。

なにかと思えば出勤してったばっかの妹からで、開口一番。

「車のガラスが割れた」

「は?」

いや、寝起きの頭でマジでなにを言ってるのか理解できませんでした。
だって走行中に助手席のガラスが突然割れたって言うんです。
んなバカな。

とにかく怪我はないと言うので、車は家に持って帰ってきて妹はタクシーで出勤していきました。
そして私が見た光景がコレ。



風通し超最高


  
写真じゃ確認できませんが、運転席まで飛び散ってるガラス。
何故か被害を被っている完全に使い物にならないミラー。

えぇー…車のガラスって割と分厚いんですよー?

とにかくこのまま放って置くわけにも行かず、
早々に親父に電話して状況を言い、知り合いの車屋さんに来てもらいました。
んで、その人が言うには原因はミラーっぽいと。
なんかサイドミラーは結構ぐっと内側に入ってしまう事もあるらしいです。

つまり、



どっかにぶつけたな?
右側のミラーの写真で、ミラーの上部が少し窪んでいるのが見えますでしょうか?
その窪みが、窓の縁とジャストフィットでした。

肝心の妹は走行中のあまりにも突然の出来事で覚えてないらしい。
まぁそうでしょうとも。
とりあえず本人に怪我もなく、二次災害などにも繋がらなくてよかったと思うべきか。

修理がもう出来たとのコトなので明日受け取ってきます。

そしてこれがトラウマとなり、妹はもう二度とCR-Vには乗らないだろうという確信。
イコール。私の愛車が持っていかれるコト決定です。

みなさま安全運転しなきゃダメですよ?




時代が何かに追いついたのか。
それとも何かを追い越したのか。
止まる事を知らない人間の進化はもはや予測不可能です。

這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」/アキバBlog様
「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」


あとはアキバBlog様の記事内でも最後に載ってるこの動画。

3分半あたりで吹き出しました。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>楽さん
ええ…まさかの事件でした。
マジで有り得ね-ですよ(゜-゜;
って漫画もあるんですか…世界は広いなぁ。
あ。メール返信できてなくて申し訳ないです;
ラッドに嵌まって下さりませw

>レオナさん
ラノベ界ってばもう何でもアリですね☆
動画はむしろ後半の手書き絵のほうが許せませんでしたww

都筑 #- | URL | 2009/04/17 23:11 - edit

無貌の神の印象が一気に変わりそうだorz
動画は許しましょう。修造以外w

レオナ #- | URL | 2009/04/17 13:19 - edit

こ、怖っ!!(((゜д゜;)))

す、凄い事件が起こりましたね…ゴクリ。
クトゥルーの漫画なら昔読んだ事ありますよ~。う~む。興味深いですね、それ。ニャル好きでした☆

楽 #- | URL | 2009/04/17 06:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/497-770abbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08