日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: アニメ

うっかり本を読む暇もなかった 

2009/05/20 Wed.

昨日は目覚ましをかけて眠った筈ですが、
一切気付かずに起きたらPM6時だった都筑ですこんばんは。
夢すら見ず、まさしく泥のように眠っていたようです。

予約開始直後、速攻で売り切れたファイアボールDVDですが、受注生産をする予定だそうですよー
発売は冬と、先の販売分よりは遅くなるそうですがまた違った付録が付くとか。
詳細はコチラにて⇒ ファイアボール・ブログ



「DOGS4 限定版/三輪士郎」と、「ねんどろナギ/かんなぎ」が同時に到着。

DOGSはまさかのアニメ化。OVA付きですよ!(vol.2は7月発売)
内容はDOGS/Stray dog howling in the darkのミハイ編・バドー編の2話・全30分。
OVAだけあって作画は完璧。忠実に再現しております。
声優陣もドラマCD版と同じで、
メインは、石田彰、櫻井孝宏(今巻未出演)、伊藤静、大塚明夫と揃い踏み。
まぁ安心して見られるのでいいですね。

ナギ様もたいへん可愛いです。
というかオオヌサのやたら精巧な出来が気になった…一切妥協なしですな。
んで、パッケージには毎回商品のアオリ文句が書いてあるんですが、今回のナギには笑いました。
『お茶の間感覚で気軽に現れた神様!霊験あらたか系アクションフィギュア!』
霊験あらたか系ってなにさ(笑

ちなみに、いつぞやミタカンブログでも紹介されてましたが、ミクとの表情互換性もバッチリで、


コスプレも出来ちゃいます!
これはまた…文句無しに可愛い…。元気いっぱいな感じが良いですね。

という事は、その逆もまた然り。



なんかシュールだよなぁ…

※今回、ねんどろ・ミクではなくねんどろ・はちゅねを使用しました


*********************************************************************
ここで黒瀬さんに業務連絡です。
リン・レンフィギュアの発売時期ですが、順調に6月に延期されました。(詳細はコチラ
よくあることです。うむ。
*********************************************************************


アキバHOBBY様にて、東方フィギュアのサンプルレビューが上がってたのでメモメモ。

グリフォン「東方プロジェクト 楽園の巫女 博麗霊夢」フィギュア・サンプルレビュー
霊夢と同時発売「東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨魔理沙」サンプルレビュー

指先まで力入ってますなぁ。
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

>黒瀬さん
ちょうどボーナスですか~
まぁ2体同時ってかなり痛い出費ですしね…また出荷情報なんか入ったらお知らせしますわ。
再びの延期情報はないと願って(´・ω・`)

サンレッドですかw
ウサコッツのねんどろが発売されますね(ぇ

>今枝穿醐さん
ナギ様はやたらかわいいですvvv
あ。シグナムさんもいいですよね~
動かしててポーズ付けが格好良さそうで、ちょい買おうか迷ってしまいました(*・∀・*)

>オンブラさん
互換性は完全にグッスマの陰謀だと思ってます(´・ω・`)
特にミクに照準を合わせて来るあたり超コワイ…
KAITOの笑顔+ミクは卒倒モノの組み合わせですね…!

>negiさん
はい。ねんどろはこの2等身がなんともいえませんv
まぁ頭が重くてバランスは悪いんですけど(;・Д・)

大丈夫です。私も思ってましたので!
そして今だに由来が分からないのです…

都筑 #- | URL | 2009/05/24 05:59 - edit

可愛いプロポーションですね~

しばらく、ネンドロイドってのは粘土で出来ているフィギアだと思っていました

negi #- | URL | 2009/05/23 18:16 - edit

ちくしょー!
はちゅね顔だけでも欲しいです。
てか、一部のねんどろの顔の互換性って卑怯ですよね。
想像しただけで鼻血吹いて倒れてしまいそうだ。

オンブラ #- | URL | 2009/05/21 20:46 - edit

ナギ様可愛いです・・・wwwww
アタシは東方よりfigmaのシグナムさんが早く欲しいですねddd

今枝穿醐 #- | URL | 2009/05/21 13:00 - edit

業務連絡了解しました><
やっぱり延期されてたか‥まあ、来月ならボーナスも入るし丁度良いと思っとこう

最近『天体戦士サンレッド』が気になりますww

黒瀬 #tj5EHbbQ | URL | 2009/05/21 12:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/522-ac7eaf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08