日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 音楽

常識として心得よ 

2009/06/07 Sun.

職場にて。

昼間にビールを買いに来た小さい男の子がいて、
おつかいらしかったんですが、でも残念ながら未成年にお酒を売ってはいけないので、
お母さんかお父さんに来て貰ってねとお帰り願いました。

そしたら、ほどなくしてやたら機嫌の悪いガラの悪そうなオバサンが1名来店。
あの男の子の母親で、なんか外に停めてある車の中にいたらしく、
外にいるんだから売ってもいいだろうとか、
客に売らんのかとか一通り吐いて帰って行きました。

……頭悪いなー。

などと怒りも呆れも通り越して哀れに思った一幕でした。



(クリックで若干拡大)
一番楽しかったのは血糊です。(待てい
今更かもしれませんが初めて聴いた「人柱アリス」より三番目アリス。
久しぶりにくるっと回ってたら行き当たったので。
琴線に触れたのだぜ。


*******



絵本『人柱アリス』手描きPV 【VOCALOID】
※流血、ダーク注意報※
いくつか手描きPV見た中では、これが一番好きかなと。
いや、どれもかなりレベル高くて好きなんですけどね…


〔手書き〕絵本『人柱アリス』のPVらしきもの(完成) ← アニメレベルのクオリティ
【手書きPV】絵本『人柱アリス』【ボーカロイド】
[手書きPV] 絵本「人柱アリス」
【歪童話】絵本『人柱アリス』をほのぼので描いてみた【PV?】 ←ほのぼのシリーズはかわいい

ただ歌詞付きならなお良かったんだけどなー。
なので追記に歌詞を載せておきます。

【人柱アリス】

一番目アリスは勇ましく
剣を片手に、不思議の国。
いろんなものを斬り捨てて、
真っ赤な道を敷いていった。

そんなアリスは、森の奥。
罪人のように閉じ込められて。
森に出来た道以外に、
彼女の生を知る術はなし。


二番目アリスはおとなしく
歌を歌って、不思議の国。
いろんな音を溢れさせて、
狂った世界を生み出した。

そんなアリスは、薔薇の花。
いかれた男に撃ち殺されて。
真っ赤な花を一輪咲かせ
皆に愛でられ枯れていく。


三番目アリスは幼い娘。
綺麗な姿で、不思議の国。
いろんな人を惑わせて、
おかしな国を造りあげた。

そんなアリスは、国の女王。
歪な夢にとり憑かれて。
朽ちゆく体に怯えながら、
国の頂点に君臨する。


森の小道を辿ったり
薔薇の樹の下でお茶会
お城からの招待状は
ハートのトランプ


四番目アリスは双子の子。
好奇心から、不思議の国。
いろんな扉を潜り抜けて、
ついさっきやって来たばかり。

気の強い姉と、賢い弟。
一番アリスに近かったけど、
二人の夢は、覚めないまま。
不思議の国を彷徨った。

web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

>オンブラさん
モリガンの事は考えてませんでした…そうかカラーリングが似てる( ´д`)

1kB…問い詰める量的に微妙な線ですねw
ホント文句を言いに来る足があるんなら自分で買いにくればいいのに!
Σえっ!?マツ○ヨってお酒は売ってないんですか?
そっちの方がビックリでした…(´・ω・`)
高知には店がないので行ったことがないんですよね^^;
うーん。でもやっぱりドラッグストアなので、
イメージ的にはお酒も売ってるマツ○ヨでいいと思います。

人柱アリスはゾクゾクしますね…動画と一緒に聴くとまた堪らんです…

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/06/13 05:01 - edit

絵がモリガンに見えた自分は負け組み。

やっぱ駐車場まで来てるなら買いに行かせるなよと。
文句たれに来る余裕あったら始めから来いと。
問いたい。問い詰めたい。
容量にして1kBぐらい問い詰めたい。
てか、都筑さんトコってマ○キヨみたいなとコトと想像してたんですけど
お酒とか売ってるんですか?
ド○キみたいな感じなんですか?

人柱アリスは初見でしたけど鳥肌モノでした、、、

オンブラ #- | URL | 2009/06/10 20:21 - edit

料金取られる駐車場じゃないんだから自分で買えば良いのにねぇ?
自分のモノグサを他人にぶつけられても困るっちゅうの

人柱アリスいいよね~v
他家のPVとか神掛かってるし!

黒瀬 #tj5EHbbQ | URL | 2009/06/09 09:39 - edit

うわぁ・・・
そんなオバサンやですね(;´Д`)

絵かっこいいですね
私はニィーって感じの口元が好きです(*´Д`*)

カルラ #UjfQ3LNs | URL | 2009/06/09 00:23 - edit

初めてのおつかい感覚でビール買いに行かせんなよ・・・。
結局は禁止という意味では「子供にヤクを取りに行かせた」となんら変わらないからなぁ。
アリガチではあるかもしれんが、それで愚痴を吐くのは大人としてどうなんですかねー。

レオナ #- | URL | 2009/06/08 09:56 - edit

そう言う馬鹿は人外www
常識無い奴は皆消えるべきddd
そして無駄な酸素消費と二酸化炭素排出を削るべしっ!!wwwww

今枝穿醐 #- | URL | 2009/06/08 05:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/537-c57115c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03