日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

さぁ買え 

2009/06/12 Fri.


カタハネ (クリックで原寸大)

毎週買ってる週刊雑誌は?ジャンプとマガジン!
集中連載で復活したGTOがさっそく面白くていけません。まさか痛車まで出てくるとはね(笑

さて。元気に生還しました、こんばんは都筑です。
まぁバタバタするのは毎日のことで、
ひとまず持ち帰りの仕事はなくなったというだけのコトですが。
もうしばらく…POP書きはいいや…(←こまめに書かないから後で地獄を見るハメになる)



お買いものー

ようやく手に入れた「山本ヤマト・イラスト集 AURORA GEM」
タイトルなどが箔押しされたカバーはすごく手が込んでて綺麗ですよ!
カバー裏には表紙の下書きが載せられてます。

集英社発行だけあって中身は「電波的な彼女」「紅 kure-nai」がページの約3分の1。
これまで描かれたカラーはほぼ網羅してるのでは、と思います。
残り半分は他社の、本の姫、ウェイズ事件簿、アルティメット・ファクター、9Sなどなど。
他社の作品も結構収録されててうれしかったです!
今回ばかりは集英社よくやった

ここ最近は絵柄も変わり(人物が全体的に童顔っぽくなってる)山本先生ですが、
尚も進化するイラストの、とくにカラーの美しさは一言では語り尽くせません。
それに他社分はワリと昔のもの(06年中心)が載せられているので、絵の違いがよく分かりますね。

でも3000円は高い?

いいえ。全然惜しくない。

先生のイラストが大判サイズで見られるだけでもう堪りません。
さぁ。みんな買おうぜ。

*****

もうひとつの買い物ラノベの方は
サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY/河野裕
著者のデビュー作だそうで、この記事を見てから読んでみたいなと思ってた1冊なのです。

ライトノベル「サクラダリセット」発売 「リセット」たった一言。それだけで、世界は三日分死ぬ。
(せなか:オタロードBlog様)


帯にも書いてますが乙一さんが絶賛なのだそうですよ?
まぁその辺りはどうでもよくて【「リセット」たった一言~】のキャッチフレーズに惹かれました。
イラストは椎名優さん!透明感のあるイラストが好きです。
ぼちぼち読みたいと思います。


****************************************************
えー最後に黒瀬さんに業務連絡ー業務連絡ー
グッスマ・リンレンの出荷日が再び変更になりました。

6/22(月)→6/29(月)全国問屋様一斉着

お受け取りの際はお気をつけくださいませー
と、例の件は順調に進んでおります故。
****************************************************
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>今枝穿醐さん
帰ってきました(・∀・)ゞ
ラクガキ程度ですが…ありがとうございますっ
あ、大丈夫ですよ!本は逃げませんのでぜひ買ってください!(コラ

>レオナさん
集英社、今回ばかりはグッジョブと言わざるを得ない…( ´∀`)
ってそっちですか!
そういえば最近は多崎礼さんの新刊は見かけませんねぇ…

>くroせさん
またですね^^;
ま、今度こそは大丈夫だと思いますよーw

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/06/14 03:42 - edit

またかよ~ww 了解しました!
月曜ってのがちょっと面倒だけど‥

例の件も有難うございますv

くroせ #tj5EHbbQ | URL | 2009/06/13 10:52 - edit

山本ヤマト先生のイラスト集予約を完全に忘れてた緋縅です。ヒャッハァ(泣)
「本の姫」まで収録されているなんて……集英社よ、多崎礼大ファンの俺に対するギフトか!(山本以下略は?)あと多崎さん新刊出して!(以下略は?)

レオナ #- | URL | 2009/06/13 08:57 - edit

無事に帰還・・・お疲れ様ですっ☆
そして相変わらず絵がお上手で・・・まぁwww
そして今のアタシに3000円は・・・無理ねww

今枝穿醐 #- | URL | 2009/06/13 05:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/541-3c25541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08