日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

甘い香りに包まれながら 

2009/06/14 Sun.

今日職場で貰って来た新商品のシャンプー・コンデのサンプルを使ったんですが、
そのなんとも微妙な使用感に早くも頭を悩ませている都筑ですこんばんは。
どう売りゃいいんだコレ?

そもそも香りが不思議。
特にコンディショナーは安いグレープ味の飴が溶けかけたような匂いがします。(難解)

という訳で私信。
感想を聞きたいのでリアルに身近な人達には次回会ったときに強制的に差し上げます。
シャンプーで髪の毛ギシギシになるといいよ。(ちょい待て

****************



セレモニー黒真珠/宮木あや子


3月に出てたのをスッカリ忘れてて慌てて購入…。
これは確実にイラスト買いです。
だってワカマツカオリさんなんですもん!

内容はAmazonの内容紹介よりざくっと抜粋。

町の中小葬儀屋・セレモニー黒真珠は、忙しかったり、ヒマだったり。
いちおうまだ20代なのに40代にもまちがわれるほどシッカリしすぎな29歳女性・笹島に、
悩めるメガネ男子26歳・木崎、何やらワケアリ気味の新人女性派遣社員21歳・妹尾。
葬儀屋を舞台に男女3人の仕事と恋愛を描く連作短編集。
宮木あや子流ラブコメは、泣けるラブコメ。


小さな葬儀屋を舞台に繰り広げられる人間模様。
ダ・ヴィンチで連載されていたものに書き下ろしなどを加えた全6編。

この方の作品は初めて読んだんですが、あっさりとした書き方ですね。
(他の作品はどうなのか分かりませんが)
葬儀がテーマなんて珍しく、読むとなると重く暗い話を思い浮かべると思います。
特に3人の話なんかは一歩書き方を変えると重~い内容になりかねない所を
かるい文章で意外な程さらっと仕上げています。
みんなかわいいよ。
そんな感じなので時間的にも1時間ちょいくらいで読み終わったかなー。
連作ですが短編ですし、何か軽く読みたいなという時にオススメです。

でもうっかりすると泣けるので、外で読むには注意が必要ですよ。

ま、私の涙腺がユルすぎるってのもあるんでしょうけど(苦笑
やっぱり人の死を書いている作品だから。
私ほどグズグズに泣けないまでもホロリとくるんじゃないかなと思います。

あと、"ラブコメ"とうたってはいますが残念ながらコメディ部分は殆どありません。(えー


最後に個人的オススメポイントのひとつのワカマツカオリさんのイラストなんですが…
キャラデザがキレイすぎて、
笹島さんは"20代なのに40代にも間違われるほど"には見えないし(表紙の人)、
妹尾さんは"21歳だというのに35歳くらいにしか見えない"とは到底思えません。
せっかくのアイデンティティなのに(?)若干問題です(笑




う…もう目を開けてらんねーっす。
おやすみなさい。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>レオナさん
私は携帯を持ち始めた当初から、
未だにワカマツカオリさんの待ち受けが8割を占めてますよー♪

…………Σはっ。レオナさんのまさか実名が…?

>今枝穿醐さんダイジョブですよ!
翌朝はそこそこ良い感じの髪に仕上がってたので!
(すごく良いとは言い難いところが微妙)

都筑 #- | URL | 2009/06/17 03:49 - edit

そんなシャンプー&リンス・・・イヤーーーーー!!!!!wwwww

今枝穿醐 #- | URL | 2009/06/16 05:06 - edit

ワカマツカオリさんは高校時代に画像を集めていたこともあって、携帯にはその名残が残っています。PNなのかそうでないのかは定かではないですが、初めて名を知った時から凄く近しい印象を受けてたんですよねー。
…なんか書いてはいけないことまで書いてしまった(´A`)汗ブワッ

レオナ #- | URL | 2009/06/16 01:42 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/543-638fad20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10