日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

デススマイルズ・キャスパー① 

2009/06/20 Sat.

TV放送のトランスフォーマーを見てました。やっぱり面白いですね。
バンブルビーがかわいいかわいい*



元ネタは知らないんですが、「デススマイルズ」よりキャスパー。

アーケードゲームらしい。Xboxでも専用ソフトが発売中とのことです。

原型師は最近でいうとグッスマ・リンレンを作られたりゅんりゅん亭の遠那かんし氏。

それではオープン。





不穏な臭いを嗅ぎ付けやってきた魔人と大食漢。
いや、バラバラ殺人とかじゃないから。(そういやアンタらの絵も仕上がらないなぁ…)


はい。こちらレジンキットとなっております。

一度はやってみたいなーと思ってたフィギュア制作。
でも普通のキットは未塗装で、しかもイベントに行かないと手に入らないものが多くて諦めてました。
しかしある日レビューで見たこのキットは、
12色カラーレジンで、ホビージャパンの誌上通販で購入可能というではありませんか。
おまけにまだ応募締め切りが過ぎてない!
しかも某オークションサイトで、
この応募用紙のみが出品されてるというタイミングが良すぎる事態も発生。

フルカラーということでお値段は14,700円と、
普通の完成品なら2体は軽く買えるよ?なんて思っちゃうほど高額なものですが、
それでも買うしかないと思った。

6月中旬から発送予定だったので結構早かったですね。
その発売元のRCベルグ様からメールで発送通知も頂けて、親切だなと思いました。



パーツチェック。全68点。
うん、OKっぽい。

時間が取れないので制作自体はまだ先になりそうですが、
いずれ、今までにプラモのひとつも組んだ事がないズブの素人の
悪戦苦闘する様子をお届けできればと思います。


web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 5
TB: 1

page top

コメント

>トキサダさん
アニメは可愛くないんですか…残念です。

映画観に行かねばいけませんねー

>オンブラさん
面白そうなのでやってみたいんですけど、そもそもゲーセンに行かないという罠。
Xboxも持ってないですし(;´д`)
あー流石に高いですよぇ…量産品で出ればもっと安くなるのに…

>今枝穿醐さん
なんか早くもパーツを紛失しそうで怖いですッ☆(えー

>黒瀬さん
私もDVDで幾度となく見てるんですけど、やっぱテレビでやってたら観ちゃうよねー
でも私的には地上波の吹替えよりも字幕が好きです(*・∀・*)
みんな可愛いですよね~
庭のシーンは全員で必死に隠れようとしてるトコがイチオシvv

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/06/24 04:46 - edit

地上波無視して昨日やっととっきーから借りたDVD見ましたww
ビー可愛いよビーvv
ってか皆可愛いよ!
とりあえず庭荒らすなww

黒瀬 #tj5EHbbQ | URL | 2009/06/23 09:49 - edit

パーツ68点・・・目がシバシバしてきたわwww

今枝穿醐 #- | URL | 2009/06/22 00:56 - edit

Bambeeのバンブルビーは好きな曲ですね(意味不明)

デススマイルズがフィギュアになるとは、、、
操作にクセがありますけどそこそこ出来ました。
まだ2はプレーしてないです、、、

財政難で14700円は出せないです、、、OTL

オンブラ #- | URL | 2009/06/21 15:31 - edit

あのバンブルは可愛いですが
アニメのバンブルは可愛くないです

トキサダ #- | URL | 2009/06/21 12:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/550-f7655a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュア王プレミアムシリーズ 4 (ワールド・ムック 780)

フィギュア王プレミアムシリーズ 4 (ワールド・ムック 780)ワールドフォトプレス 刊発売日 2009-06もしも願いが一つだけかなうなら 2009-06-19暴走する3号機が付いてくる。このことだけで十分に価値のあるムックなのだ。エヴァの世界を広げる上で,必要不可欠...

甘村商会 | 2009/06/23 21:32

page top

2017-06