日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

雑感 

2009/07/20 Mon.

海の日?祝日?
ガッツリ働いてきました、こんばんは都筑です。


    
DOGS新装版(OVA・vol.2付き)、到着ー
恵文社様で通販したので、前巻と連続購入特典でミニポスター?みたいのが付いてきました。
ケースのイラストは4巻限定版と合わせて1枚絵になっちょります。

さて、マンガは2001年に発売されたDOGSの新装版です。
新カバーにピンナップ、後日譚となる書き下ろしを含んでいます。

OVAの方は直刀編とハイネ編を収録なんですが……作画の崩れが気になります。(特に後者の)
そもそも三輪先生の絵をアニメにするっていうのが難易度が高かったんでしょうが、
前巻がそれほど気にならなかったばかりに残念です。
キャストはドラマCDと同じなので、ハイネ編には中井和哉さん出演ですよvv
ま、メルさんったら超やられ役ですけどねー。ノリノリでした(笑

一応、この商品は予約限定なんですがAmazonで在庫があるようです。(09.07.21時点)
前巻はないみたい。
Vol.2 『DOGS Stray dog howling in the dark』予約限定特装版

***************

月曜が祝日だったから本当は土曜に出てたんだけど普通に忘れてたジャンプ34号雑感。(長い

トリコ/ アニメ化おめ?と言っていいのか悪いのか。TV放送まで持って行くつもりだろうな集英社。
ワンピ/ 苦くも"父親"の処刑シーンを思い起こさせるひとコマに苦しくなる。
      でも、という事はルフィとはホントの兄弟じゃないという事になるのか…
      とか考えるよりも先に久しぶりに見えたスモーカー大佐の姿にメロメロです(えー
わっしょい/ ツッコミどころが多すぎて収拾が付けられない。とりあえず来週もCカラーだよ!
あねどき/ 今週も特にコレといった中身はない。しばらくこんな感じなのかな?
ぬらりひょん/ 狂骨がかわいいね。羽衣狐も私好みの黒髪美人さんで困るわ~。(困っとけ)
鍵人/ 連載第2回。うーん…面白いんだけど絵が微妙かなと思ってしまう。
サイレン/ 顔面ボコボコの刑。相変わらず容赦ない雨宮さんです。
スケット/ 驚いてるときのうすーい顔が何とも言えず面白い(笑
ブリーチ/ せめて刀使えー!!>素手でメノス真っ二つ。
べるぜバブ/ 今回、子守は使い物になりません。自業自得な感じで。
銀魂/ とんだゲーマー蜂どもめ…。
リボーン/ 内容はともかく今回のCカラーは保存決定です。10年後リボーンが格好良すぎるぜ!
水滸伝/ 師匠うらやましいッス!というのは冗談ですが。胸はほどほどが好みです。

それと、Dグレが赤マルで復活掲載だそうですよ。
………………とりあえず買っとくか。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>今枝穿醐さん
Σ そ、それは言わないお約束!
もちろん私も最初見たときは山本は何でリボーンのコスプレしてるのかと思いましたよ?ww
そして最近の展開に若干付いていけないでいる私がいる…歳かな…?

都筑 #- | URL | 2009/07/23 04:08 - edit

大人リボーンが普通に10年後山本で、大人フォンだっけ?
あれが10年後雲雀で・・・って感じねwww
てかツナのバーナー強過ぎだし・・・何よあの原爆www

今枝穿醐 #- | URL | 2009/07/22 04:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/574-52a04567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08