日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

買い物記録とか 

2009/08/15 Sat.

現在AM5時。
昨日は携帯から更新しようとして文字を打ちかけのまま寝落ちした都筑です。おはようございます。
ちなみに最後に打っていた言葉は「蛾」。

また虫ネタだったようです。



完成品はpixivに
いつぞやの塗り絵が終了しました。
ホンットに画像が重くて動作が遅くて、まわりの無意味な星を飾るだけで3時間;
でもやっぱり塗り絵は楽しいので、次は大きさを考えます。(さすがに懲りた)

線画の雰囲気を失ってないとイイなと思いつつ、私的には失敗気味。
もっと"ふわり"が出来ないのよ…

******


昨日買ったり届いたりしてたもの。
本当はここに週刊ジャンプとマガジンが加わるんですが、
全部置いた瞬間、パソコンから不穏な音(ギシっ)が聞こえたので止めました。


魔人探偵脳噛ネウロ23/松井優征
ネウロの最終巻がとうとう出てしまいました…
ストーリーは知ってますが、まだ見てないよ。なのに表紙だけですっげ切なくなるじゃん先生!

ぬらりひょんの孫6/椎橋寛
表紙は烏天狗とその男前の息子ども。つーか親父と作り違くね?(既に細胞レベルで)
あと、ドラマCD化決定おめー
オバケ・怪談・妖怪。怖いものといえば夏だしね。でも発売は12月ですがって真冬もイイとこじゃん!
リクオ役は福山潤さんだそう。
…えーと…(調べ中)…最近で言うとルルーシュの人ね。

植物図鑑/有川浩
ようやく購入。
ケータイ小説で連載されてたものに番外を書き下ろしての単行本化らしいです。
ハードカバーは置き場所に困るけど、買わいでか。

ヴァルプルギスの後悔 Fire2./上遠野浩平
炎の魔女、霧間凪の物語2巻。
これはブギーポップシリーズではないんだけど、それにしてもブギーシリーズも長いよね。
「~は笑わない」が98年だから…10年超えたよ。わお。

赤マルはDグレ目当て購入。
でも再開早々ピンチだし。救われねー。
で、このまま赤マルで連載とかになったら(買うのが)面倒だなーと思ってましたが、
SQの方で11月発売号より連載再開だそうですよ。
んー?
ま、SQは買ってるからイイか。


とんぬらさん1/セレビィ量産型
とんぬらさん1巻「しゃべるだけではありません。超絶テクニシャンなんです」(アキバBlog様)
で、気になっていた1冊ですが……なんだこの漫画。
だが私は嫌いじゃない。
基本体勢はグラビアモデルのような横座り。でもこのまま走ったりもする謎の生命体猫。
とんぬらさんになら抱かれてもいい(笑
お母さんの初登場シーンはどこのホラー漫画かと思いました。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>レオナさん
厳密にはブギーシリーズではないですが(出てこないし)、
まぁ世界も登場人物も同じですしね。密かに続いてるんですよー(・∀・)
なんでしょうね?セレビィしかも量産型ってww
何に由来してのこのペンネームなのか問い質したいです(止め

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/08/17 05:17 - edit

ヴァルプルギスってシリーズだったんですかΣ( ̄□ ̄;? 最近上遠野チェックしてなかったからなー。
なんスかセレビィ量産型ってww

レオナ #- | URL | 2009/08/15 23:31 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/595-90bdced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08