日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

本メモ 

2009/08/29 Sat.


うっかり放置も甚だしかったですが、生きています。
こんばんは都筑です。


適当さ溢れるのは仕様です。

 
[新装版] Wish/CLAMP
本屋で新装版が出てるのを見かけて思わず買ってしまった…
今とはまた違うCLAMPの絵がなんとなく新鮮で、そして琥珀の可愛さに癒されまくりです。
元の1巻が出たのは96年、およそ13年前という懐かしさ。
私が初めて読んだのは小学だったかな?中学だったかな?思い出せません(苦笑

新装版の変更点はカバーが描き下ろしになったコト。
内容に加筆などの修正はなく(多分)、オマケページもしっかり収録されています。
来月には残り3・4巻が同時発売予定です。

以下、いろいろ。


[電撃文庫] DADDYFACE メドゥーサ?/伊達将範 (中古品)
この間、売り捌く本を選別中に途中まで買ってたこのシリーズを発掘。
再読してると続きが気になったので中古で購入しました。

父親は大学生。
年の差なんと9歳の父娘(実子)が活躍する、冒険活劇。(微間違い)

メドゥーサ編はここで完結。
いやはや。スケールが違いましたね、スケールが。
シリーズもこれ以降刊行されてないので、てっきりここで最終巻かと思ったら…違ったよ…
あとがきでは次回は短編だとか長編だとか書いてましたが、そっから既に4年が経過。

あー未完のまま停止かー…

他に書かれてる物もないみたいですが、先生…生きてる?(失礼)



悪魔のオロロン1/水月博士
これも本を漁ってるときに、というかこの方の漫画はばくだけ持ってたんですが、
それを読んでたら他が懐かしくなってきて近くの某オフで探してきました。
でも1巻しかなかった…(全4巻)

私がWings本誌を買ってた時に読んでたから、ざっと考えて9年は前か…
この人の漫画はなー。独特の空気感があるよねー。
あと「ばく」もそうですが、リアルタイムで読んでいた当時とはまた違った感情が湧いてきます。




Princess Ai―プリンセス・アイ物語
(絵) 鯨堂みさ帆/(原作) コートニー・ラヴ、D.J.ミルキー
(全4巻)

原作を歌手のコートニー・ラヴ、衣装デザインを矢沢あいが手掛けたというコラボ漫画。

これもWings本誌を読んでた時に見てたんですが、途中から本誌そのものを買わなくなっちゃってね。
ラストを知らないままだったのが、思い出したら気になってきて買い漁りました(苦笑

んー。でもラストの展開は正直微妙だったかなぁ?
懐かしく、期待していたよりは感動は薄かったように思います。
絵は好きなんですがイマイチ。





修理に出していた車が帰ってきました。

本当は2日ぐらい前に一度仕上がりの連絡があったんですが、
塗装ムラが見つかったという事でやり直してくれてました。


Before


After

きれいになったねーよかったよー
これでトランクもちゃんと閉まります。(←押し込まないと閉まらなかった)
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/606-40c130b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08