日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: ゲーム

永久に照らすもの 

2009/10/03 Sat.


今日は中秋の名月ですね。
何事も無く綺麗な月が出ています。


(クリックで拡大)
日記絵No.43、改定。
ちなみに改定前(2006/03)はこんな感じ。あっさり顔です(笑


こんばんは、都筑です。
またもや音信不通になって不甲斐ない限りですが…生きています。

仕事が増えて行くばっかりで片付かなくて、
帰ってきてはパソコンも開かずに寝る日々が続いていました。

いえー決して、忙しいのに寝る前にゲームを持ち出して徹夜プレイした挙句、
寝不足が過ぎてここ2日は死んだように寝ていたりなんかしてませんよ?


というわけで、
PSP版「428~封鎖された渋谷で~」
ボーナスコンテンツまでコンプリート!
(やってんじゃん)

ははは。いやー面白かった。

BADENDだけは全て見てはいませんが、総プレイ32時間。
なかなかのボリュームと噂に違わぬクオリティの高さ。
…特典のファンディスクでその裏側が公開されてましたが、大変そうです(苦笑

終章少し前まではBADENDになってもヒントがあるので、痒いところにも手が届きます。
頭を抱えるほど難しくもなく、難易度の方も良い感じじゃないでしょうか。

正直に言えば、TYPE-MOONのボーナスシナリオ目当てに買ったゲームです。
本編のほうの実写の主人公等にどこまで入り込めるのかな、とも当初は思ってましたが、心配無用。
亜智や加納が格好良いのはもちろんのこと、すっかりミノさんのファンですよ。
面倒臭いけど痺れるね!(面倒臭いって何さ)

あと、梶原さんのポケットがよほど解きたい謎でした。
おまけシナリオの梶原編は必見ですヨ(笑



ボーナスシナリオは、奈須きのこ×武内崇のフルボイスで送る「カナン編」
選択肢は無し、読み進めるだけのアニメ「CANAAN」に直接繋がるストーリー。

泣いただろ?
ああ、泣いたさ。


なんでこんなに格好良いんだろうと、シャムの最後に2人の別れに。
大塚ボイスにやられました。

あ。でも、マリアの声はハスキー過ぎると思った。
アニメの方で聞きなれたとはいえ、ちょっと驚いた。
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/633-b12d9951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10