日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんどろいど セイバー・リリィ 

2009/10/07 Wed.


その前に色々。
まずは台風18号ですが、みなさまの所では被害は出ておられませんでしょうか?

高知県はうっかりウタタ寝してる間にほぼ過ぎ去っていたようです。
私の周りは、雨も風も危惧する程じゃなかったなという印象です。

というか最近、台風がくると言ってもこんな感じばかりな気がします。
台風銀座とも呼ばれる室戸岬を有する我が県も、
近年の気象状況の変化により直撃なんて稀になりましたし、
大きな被害もあまり聞かれなくなりました。
私が中学生の時…10年位前?だったかな市内も大洪水になったのは。

過ぎ去っても雨や強風は残りますし、まだこれからの地域の方も含めお気をつけ下さい。



「デュラララ!!」は2010年1月MBS・TBSほかで放送 (アニメ!アニメ!様)
1月かー待ち遠しいなぁ…
でもバッカーノのときみたく、BSでも放送してくれると見れるんだけど(苦笑
まぁ大丈夫かな。

*********

京極夏彦 「ルー=ガルー」アニメ化決定 2010年劇場公開 (アニメ!アニメ!様)
おっとマジですか!
でもだいたい高知じゃ上映がなかったりするんですが…どのくらいの規模でやるんですかね。
監督はテレビアニメ「BLOOD+」の藤咲淳一氏、制作はプロダクションI.G、トランス・アーツ
だそうです。
公式サイトもオープンしてます。



最後に、連日の簡易フィギュアレビューです。
いや、風雨の中、佐川急便のおっちゃんが頑張って届けてくれたのでレビューしとかなと。

背景紙を用意するのが面倒臭かったので、ホントに簡易にパソコン背景です(苦笑



GOOD SMILE COMPANY
ねんどろいど セイバー・リリィ (Fate/unlimited codes)
ノンスケール 約100mm


1/7スケールに続きまして投入のねんどろいど版リリィ。
1/7版と同じポーズも再現できる仕様になっています。(鞘の固定方法も同じ)

ナンバーはキリの良い77。
キャッチコピーは、
【純白の騎士姫、ゆるく降臨!!全て遠き理想郷(アヴァロン)系アクションフィギュア!】です。
全て遠き理想郷(アヴァロン)系?

(写真はクリックで拡大します)

ポニーテールはジョイント付きの二段式。
動きをつけられます。


アホ毛にもジョイントが付いてますので向きのみ変えられます。


剣は豪華に、カリバーン・カリバーンの鞘・エクスカリバー・アヴァロンが付属。
ちゃんと収納できますし、とても丁寧な作りです。


抜刀してる感じも表現できます。


表情パーツその1 「笑顔」
小さくなってもなんだか品のある笑顔。


上の写真じゃ結局見えませんが、曲げ足パーツも1つ付いています。

…しかしコレ、台座と干渉しまくって使い方が難しいったら。
殆ど寄りかかってるだけの状態で撮りました。(直後に顔面からコケた)


表情パーツその2 「照れ顔」
何この可愛い生き物。

私に買おうと決心させた顔。
数あるねんどろの表情の中でもトップ3に入るであろう、とんでもない破壊力です。


でっかいリリィさんと。



(ヘッドセット付け忘れてる…)

表情パーツは最近ではすっかり標準になったミクとの互換性アリ。
なので、こんな大人っぽい表情も楽しめますし、




こんなツンと照れた表情も堪能できるのですよ。

あと、逆もまた然り、



…ねんどろいど表情ナンバー1は間違いなくアンタだよ。




小さくなっても凛々しさに変わりなし。
そしてこの小ささにして造形も塗装も相変わらずキレイ、
オプションも豊富、何よりも照れ顔がかわい過ぎる…と、見所盛りだくさんのねんどろ版リリィでした。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>レオナさん
テレビ報道なんかを見ると愛知方面はすごい被害でしたが、
何事もなかったでしょうか(;´д`)
しかしイヴに補講なんて予定がない講師の完全な嫌がらせですなw

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/10/09 03:20 - edit

名古屋も朝方には治まったようです。先手をうった大学側の休校でクリスマスイヴに補講が入った真面目君乙┐(´∀`)┌ヤレヤレ

レオナ #- | URL | 2009/10/08 09:05 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/639-e34f0970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07