日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

あまりにも不測の事態 

2009/10/13 Tue.


職場の冷凍ケースが死亡しました。
そして同時に死亡した冷凍食品及び大量のアイスたち。

君は見た事があるか。
振ると"ちゃぷちゃぷ"と音がするカップアイスを。


こんばんは、都筑です。

前兆もないままに漏電らしいです。
しかも壊れたのがAM4時とか4時半とか。
何もそんな救いようのない時間に壊れなくてもさぁ…

この景気の悪い中、さらに経営を圧迫するような事態に店長ともども頭を抱えたのでした。







以下、この間の日曜(正しくは土日)に祖母宅のある土佐市宇佐町であった祭事の写真です。
つーか天狗萌。(え?

私はうっかり仕事の休みが取れなかったため、今年は親父にカメラを持たせました。
全ては私の日記ネタ確保の為に。

※ プライバシー保護のためモザイクを入れています

(写真クリックで拡大)



天狗が竹持って見物客を追い掛け回す祭り。(多大な誤解を招く言い方)


未だに何が目的なのか、何でこの猟師町で天狗なのかよく分かりません。(訊けよ


天狗の面に大漁旗っぽい柄の被り布、ツナギ、女物の帯、注連縄。
格好も謎です。


面を直すヤツ。
……見えないトコでやれっつーに(苦笑


近年は面も(老朽化により?)だんだんと新しくなってツヤツヤピカピカ。
歯を見せている方が迫力があって好きですが、
しかし昔の面の表情はもっと怖くて良かったのだと子供の頃を思い出して親父は言います。


奥に居る方の面が新しいっぽい。ぱっちり目になってる…手前が格好良いですね。




左、オカマ。




だるだる。
まぁほぼ立ちっ放しですものねぇ。
でも頑張りなさいよ、若者なんだから。(推測)



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>negiさん
いつもは静かな田舎町ですが、
この日ばかりは一体どこにいたんだってくらい人が出てきて賑やかです(笑
東京はこういった細々した祭りはないかわりに、大きなお祭りが催されてて楽しそうだなぁと思いますよ^^

天狗萌えはスルーしてくださいw(´∀`)

>緋縅さん
はいー。いかにも田舎の祭りって感じで面白いです^^

Σいや何してもって何する気ですか!?
あのオカマさんは太鼓持って走り回る健全なオカマさん(?)なのですww

>ときさだぅ
そうか自然霊繋がりか…なにと繋がってんのかな?(知らん

都筑 #- | URL | 2009/10/15 03:41 - edit

天狗も自然霊だからじゃないですか?

ときさだぅ #- | URL | 2009/10/14 23:49 - edit

地域密着らしいですなー。実家が懐かしい……。
天狗の格好なら何してもバレなさそうですね。いろいろと。オカマがいるくらいだしΣ(´Д` )

緋縅 慧 #- | URL | 2009/10/14 19:10 - edit

お祭り、にぎやかそうですね~
僕は東京出身なので、こういった地元のユニークな祭りってのがないのですよ・・・
楽しそうだなぁ

そして、都筑さんの「天狗萌え」とは一体・・・

negi #- | URL | 2009/10/14 14:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/644-c8dd0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10