日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんどろいどCAR (ねんどろ初音ミクRQver.)  

2009/10/17 Sat.


つい今日の夜中のこと。

AM1時くらいに「そうだデカールをやろう」と思い立ち、貼り始めました。
何事もノリと勢いが大切です。

という訳で、いつぞやレビューしたねんどろミクRQver.に付属していた、
ねんどろCARのデカール貼りが完了したのでお披露目ー
(写真はクリックで拡大します)



使用したのは同じく付属のこちらのデカールシール。


Before



After正面

パッケージ写真と実際のGTカーを元に、多少のアレンジを加えつつ…ぺたりぺたり…
デカールなんて生まれて初めて貼りましたが、感覚としてはトーン貼りに似てなくもない。
曲面のシワが上手く逃がせなかったりと、多少のミスはご愛嬌です(苦笑

あとフロントガラスの黄色いトコなんですが、シールの長さが足りないってどんな罠?
パケ写真だとガラス面と同じ長さなのに。。
黄色上部の白い部分にも文字があったんですけど、うっかり破けちゃったよ。



左側面


右側面


後ろ


色合いの派手さ的にも右側面から見たほうが宜しい感じになりました。
うっかり左右対称にし損ねた。


うん。やっぱりデカールを貼ったらより雰囲気が出て良いですね。

粗は目立ちますが、初めて貼ったにしてはそこそこに出来てほっとしてます。
制作は2時間くらい。
神経を使うけど、色々と考えながら貼るのって楽しかったです。

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>緋縅さん
最近の傾向的には概ね正解だと思います、その図式。(待て

都筑 #- | URL | 2009/10/19 00:38 - edit

へぇ、これってデカールって言うんですねェ。初耳です。メモメモ。
デカール=痛Σ(´Д

緋縅 慧 #- | URL | 2009/10/18 09:16 - edit

>もっちーさん
ありがとうございます^^
プラモで痛車が増えてるコトは知ってましたが、まさかゲーム内にまで侵食しているとは(苦笑
実際の車にはとても出来ませんが、そういう所で楽しめるのは良いですねv(・∀・)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/10/18 02:37 - edit

貼るのお上手ですね♪
ビックカメラに行ったら、プラモ売り場にも痛車が出現していることについ最近気付きました。
レースゲームのネット対戦にも痛車が居たりで、割と流行っているのかなと(`・ω・´)

もっちー #- | URL | 2009/10/17 22:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/648-131dda2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10