日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

ざっくり長い雑感 

2009/10/22 Thu.


すっかり日付も変わりましたが、こんばんは。

休みのハズが10時くらいから自主出勤で、家に帰り着いたのが19時だった都筑です。
サービス残業ならぬサービス出勤。金なんざ出ねー

疲れました。精神的にも。

……
………いやいや。
これ以上は愚痴や泣き言になりかねないので、さくっと忘れてゴーです。




※ 精密機器の上に重い物を置かないで下さい

というわけで、金欠のために暫く買えてなかった本をウサ晴らしに買い漁り。
あ。ニャル子を忘れた?

以下、ネタバレしてるかも知れない雑感です。
無意味に長いので注意。


世界の中心、針山さん3/成田良悟
私の愛する成田先生の新作です。でもまだ未読です。

成田作品を担当する2人の絵師様がそろって手掛けるのがこのシリーズですが、
でもパラっと見た所、今巻はヤスダスズヒトさん(デュラララ・越佐)の挿絵は少なめかも?
今まではエナミさん(バッカーノ・ヴァンプ)とちょうど半々ぐらいだったんだけどねー



我間乱~GAMARAN~2/中丸洋介
マガジンで連載中。毎週見てるし感想は省きます(えー
絵にはクセがありますが、燃える。
vs長刀、vs弓、vs体術。異種格闘技戦がございます。



ヨルムンガンド7/高橋慶太郎
アール良い男だった…
なのに何かもうムンムンガンドで全部台無し、みたいな。
や、それでこそですが(笑



乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) 乙嫁語り1/森薫
中央ユーラシア、定住民の少年カルルクは12歳。彼の元に嫁いできた遊牧民の娘、アミルは20歳。
歳の差8歳の夫婦とここに暮らす人々の生活。


「エマ」の森先生の新作!
おまけページでも仰ってますが、まさしく明日死んでも悔いのないキャラ作り。
エマの時といい相変わらずツボを心得ていらっしゃる。
アミルの天然な所とか、野生児で強い所とか、でも乙女だったり、弓や刺繍や料理も上手だったり…
なにこれ萌える…っ!
実家の不穏な空気を感じつつも、とりあえずはこの時代の人々の生活を丁寧に描いてます。

特筆すべきはページの描き込みの多さ。
服とか異常だと思うんですが、
なんとこちらのサイト様↓で先生の下書きから完成の工程が動画で見られます。すげー!
コミックナタリー Power Push - 乙嫁語り - 森薫



週刊少年マガジン47・45号

47号は今週号です。
45号はいつぞや買い逃したと言っていた分。ちょうど今日届きました。
全部の雑感はアレなので言いたいことだけ言っちゃうと、

【47号】
「エア・ギア」

連載7周年おめー
O・S・K・S!O・S・K・S!(おお・素晴らしきかな・巻頭・サービス)
「ブラッディ・マンディ」
親父、潜入捜査中?
何はともあれテロリスト側に堕ちたんじゃないっぽくて良かった…ホントに良かった!
加納さん、霧島さんも久しぶりー♪
ということは、あの捜査官も無事な訳ですね。まぁ後頭部に派手に食らいましたが………無事、か?
あ。肝心の主人公はまだがっつりヘタれてます。

【45号】
「ツバサ」

毎週読んでたにも関わらず、話の後半はなんかもうよく分からなくなってましたが、
(更にほぼ1話ごとに挟まれる休載がそれに追い討ちをかけた)
本当のフィナーレを迎えました。旅は続くのです。
ホリックはまだ続いているようですが、そっちも佳境なのかな?



ジャンプ47号雑感

ブリーチ/ …あれ?恋次にチャドってばいつの間に負けてんの?(苦笑するしかない)
リボーン/ 先々週は表紙、今回はCカラー、そして次号もCカラー。先生、だいじょぶ?
いぬまる/ 真正の変態だ――――ッ!
べるぜバブ/ お手本のような巻き込まれサブキャラ、古市。合掌。
銀魂/ 久しぶりにシリアス来た!と思ったら、そうは問屋が卸さない。ターザンって言うんだね…
めだか/ やっぱ起き上がった…
サイレン/ そこは刺さっとこうよ、人間として。



ウルトラジャンプ11月号
創刊から10周年。
と言っても今まで買った事はなかったんですけどね(苦笑
でも今回は付録の為だけに購入しました。


コミックス未収録8作品をまとめたこちらの1冊。
「天上天下」「エア・ギア」大暮維人先生、「DOGS」三輪士郎先生の読み切りに、
「皇国の守護者」伊藤悠先生の「面影丸」も載ってます!
やー。こりゃ買わいでか。永久保存版です。

え?本誌?
一応読みましたが、話がつながらない為よく分かりませんでした。(おい
あ。でも「ユンボル」の読み切りには驚いたかも。
"今しばらくは”ってどういう意味?再連載とかじゃないよね。だってウルティモで忙しいもの。



別冊少年マガジン 2009年 11月号 [雑誌] 別冊マガジン 創刊2号
新連載を更に3本投入してカオス感がアップしています。
表紙は「じょしらく」、本編に内容は無い。

「どうぶつの森」はお約束じみたストーリーですが、泣ける。(涙腺が年寄り並)
「ぷあぷあ?」編集長から怒られても載せちゃったネタあり。
「浪漫三重奏」この漫画は100%変態で出来ています。もう作者ごと捕まればいい。
「マルドゥック・スクランブル」冲方丁×大今良時の新連載。まだよく分からない。
「スズナリ!」大峰ショウコ先生新連載。大正舞台でおもしろ。でも虫はやだ。女学生が描きたい(?



描いた。
なのにリボンが猫耳にしか見えない罠。
女学生のイメージは大きなリボンか三つ編みおさげです。(安直
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>緋縅さん
はい、買いすぎです!(´∀`)ゞ
持って帰るのに重くて苦労しました…(そこかよ)

ウルジャンの表紙は家族に見られると気まずい感じになります。
10周年記念のなんかのプレイでしょうかコレ…?

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/10/24 03:41 - edit

買いすぎでしょーΣ(´Д` )
というかウルトラジャンプ11月号の表紙どうみてもLO(自重できなかった……

緋縅 慧 #- | URL | 2009/10/22 09:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/652-007b0d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08