日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

旅のおともにドロッセル 

2009/11/18 Wed.


「長旅ね。」
いえ、高速で2時間かからないくらいですよ。


という訳で、久しぶりに家族と香川へうどんを食べに行ってきました。
以下、旅の記録ならぬ、
自分の車なのに親父に運転を任せっぱなしでお嬢さまと戯れていた記録です。

(一部の写真以外クリックで拡大します)

「いい天気ね。」
昨日は雨だったんでどうなるかと思ってたんですが、見事な青空です。
……しかしお嬢さま…


「何?」
飲めないんですが。





最終出口で下ります。
これをうっかり逃すとこのままノンストップで瀬戸大橋を渡る事になります。
ちなみに、うちの親父は過去2度ほどやっています。


 
左)1軒目に着いたのが11時ちょっと前。
もちっとした麺がおいしい有名店「日の出製麺所」
いつもは嫌になるほど行列が出来てるんですが、
今日は平日でしかも昼前、おまけに開店前だったので少し並ぶだけで食べられました。

右)立て続けに2軒目。
木で見えませんが、「がもううどん」





「それで、次はどこへ行くの?」


 
左)3軒目「まえば」
右)4軒目こちらも有名店「山越うどん」
平日だと普通に空いてて良い。アツアツでおいしい。


「待っているだけも退屈よね。」
すみません。


くつろぎすぎです。


曇ってきました。

 
左)「にしばた製麺」
右)「中西うどん」
中西うどんは元巨人投手・條辺が修行してたトコで有名。
「讃岐うどん 條辺」は埼玉県ふじみ野市にあるそうですよ。









「……………最後は少し命の危機を感じたわ。」
ええ、シャッターを切った瞬間落ちてきましたもんね。


「2軒目ね」
いいえ、実は3軒目です。


途中から曇ってきたこともあり気温が下がって寒かったんですが、雨には降られずに済みました。

今回は行ったこともある店も含めて6軒。(※全店小玉です)
初めての所もハズレはなく、満足です。

まぁ…予定してたトコが1軒だけ潰れていた事を除けば。
如何せん持っている本が2005年発行(うどんブーム真っ只中当時)と古いので、
そう言う事もあります(苦笑



おまけ。

「良○ね。」
○純です。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>もっちーさん
ギリギリ、配信には間に合いました!^^*
来年かな?にはまた本格配信がはじまるようですが?
ゲームボーイをやってる頃には幻と言われたミュウが手持ちに入っているなんて…今更ながら妙な気分になります。
ありがとう任天堂!ですね(笑

都筑 #- | URL | 2009/11/24 03:20 - edit

ミュウの配信は明日まででしたかね?
あの頃はミュウなんて夢のまた夢、みたいな感じでしたが・・・
最近の任天堂は良心的になってきましたね(`・ω・´)

もっちー #- | URL | 2009/11/22 03:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/671-eff9c8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10