日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

デススマイルズ・キャスパー③ 

2009/12/17 Thu.


Littlewitchが無期限の休止という事態に動揺。

来年1月29日発売の「シュガーコートフリークス」を区切りとなさるそうです。
理由は金銭面の問題だそう;
やはり厳しかったのですね思うと同時に、また再び復活されることを切に祈ります。
大槍葦人氏の絵が好きなので…



さて。

今回は昨日組み上がったキャスパーのレビューをする予定でしたが、
予想外に色々と手こずったので次回に持ち越し。

その代わり、もうひと手間として、つや消しスプレーを吹きかけた比較写真なんぞを。

ホントは組む前に吹いた方が良かったのでしょうが…気付くのが遅すぎました(苦笑



使用したのは、手持ちのコチラの品。
うちのドルフィーに使用している、ボークスのフィニッシングパウダースプレーです。

オモテには一応「スーパードルフィー用」と書いてるんですが、
用途としては、ガレキ・プラモ・その他模型にも使用できるようになっています。



Before
製品のフィギュアと比べると確かにツヤツヤ。
でもそれほど違和感はないように見えますが、ココにつや消しスプレーを吹きかけると、


After
若干マットな質感になりました。

あと換気を忘れて死にかけました。
うえー気持ちわる(バカ

***

まぁツヤ有りが良いか、無しが良いかは個人の好みですけどね。
インクのコーティングがしたかったのと、多少のUVカットも欲しかったので吹きました。

※微妙に色味が違うように見えるのは光の問題で、色そのものは変わってません。

web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>緋縅さん
という事はなんとか大丈夫そうなのでしょうか?(;´д`)
コミケ&来年のソフトの売り上げでどこまで行けるか…ですね。
エロゲ業界も規制やらなにやらでイイ加減厳しくなるばかりの昨今ですが、なんとか頑張って欲しいものです;;

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/12/20 03:52 - edit

Twitterの大槍さんのつぶやきを見る限りは無期限休止もそこまで長くなるわけじゃないのかな、とも思います。時期敵にこの宣伝でコミケでの売り上げがどれだけ取り込めるかでまた変わってくるんでしょうが。残念( ´・ω・`)

緋縅 慧 #- | URL | 2009/12/19 14:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/693-176864bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08