日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

[映画] ONE PIECE FILM STRONG WORLD 

2009/12/19 Sat.


キャスパーのレビューだよ。
と思いきや、黒瀬さんと一緒にワンピ映画を観てきたのでそっちの感想です。無駄に長いよ。
すいません…忘れないうちにと思って;

あ。
埋もれてしまうとアレなので、先に拍手レスを…

>12/19 13:19
 まさかコメントを頂けるとは…お恥ずかしい///
 ありがとうございましたっ




ワンピ0巻引換券と、やっと開封したねんどろお嬢さま。
発光ギミックがあまりにも発光ギミックで眩しいです。

今更ですがエリクサーも購入。
ネタ的にはしまむらーセラが良かったんですが、見当たらなかったのでライトニング缶。
無色。味は薄い。
FF13のセラの服はしまむらで揃える事が出来るらしい (はちま起稿様)




※ 以下、ネタバレを含むかもしれません。(未定

【ONE PIECE FILM STRONG WORLD】
★★★★★(4.5)
さて、
2008年の「エピソード オブ チョッパー+」から1年半と少々。
その時すでに予告編が流れていて、
尾田先生脚本という事と「金獅子」という謎のキーワードだけが公開されていました。(あとスーツ
2008/03/26 エピソード オブ チョッパー雑感

そんな話題の今作ですが、しかしそれ以上に話題になったのは0巻の存在でしょうか?
限定ということもあり、公開直後から某オークションでは数百件の出品が行われるという異常事態。

結局そんな事態を危ぶんでか、苦情が相次いでか、増刷追加が決定しています。

………人気を考えりゃ予想出来ただろうが、あほう。

しかしまだ追加出来ていないのか、私は上の写真の通り引換券を貰いました。
引き換え開始は来年の1月18日から。
…またずいぶん先の話ですが、私は本誌であのストーリーを読んだので問題ナシ。

過去とのリンクはこれと言ってないので、
正直あの話が頭に入っていなくても全然問題はないですね。

ただ少し、シキのセリフに「あぁまた負けるんだよ。」などと思う程度でしょうか(笑

******

詳しい内容の方は置いておいて、
さすが尾田先生が総指揮を務めただけあって安定感のあるストーリー展開。
上映時間は112分と、アニメにしては長い方ですかね?
その中で綻びなくキレイにまとまっていたと思います。

ナミのそれは泣いちゃうだろーとかね。
2度目は無しだと思う。

シャオの家でナミが東の海が襲われると聞いてしまったときに、
「ルフィ」と不安げに言って外に出たシーンで、
ふと、昔ココヤシ村で「助けて」と言ったナミの姿が思い出されて更に切なくなりました。

****

その他、真面目じゃない感想。


あぁもうゾロが愛おしいっ!

最近本誌でゾロ分が不足しているので、ここぞとばかりに補給しました。
中井さーんvv

特に、一番の見せ場である足音がオナラみたいな奴(名前失念)との戦闘シーンが最高っした!
しかもスーツですよスーツ!
これに興奮せずして何が女子か(落ち着け
いつも巻いてるバンダナも無かったので、顔がハッキリ見えて更によし。

短かったけど格好良すぎた…たまんねー。
そこだけでご飯3杯はいける気がする。抱いて。

〇 ダンベルを受け止めたあと、地味に腕動かしてトレーニングって何してんのマジかわいい。
〇 THE・方向音痴。でも一人じゃないなら安心だー、と思ったのも束の間。
  その人のいうコト聞いちゃダメだって…チョッパー…
〇 チョッパーの腕の中のゾロの腕の中のシャオ。ちょおそこ換われ。
〇 サンジと二人して「「なんだお前か」」
  ……今は治まってますが、サンゾロ至上主義の腐が一瞬で再燃しそうになった。
〇 銃を使ったのは意外。映画という事でサプライズ的なもの何でしょうが…うーん?
  格好良かったから問題ないけど(ないのかよ
〇 戦いは格好良かったのに、その後しっかり方向音痴を発揮。締まんねー(笑
〇 ラストはいつものシャツに腹巻な格好。やっぱコレだね!

**

〇 シキに遭遇する前、なんで皆してそんなにオシャレなんですか?
  特にチョッパーは何故にぶかぶかモコモコやねん…!
  お持ち帰りしたくなるだろうが(止め
〇 ナミの色気が異常。
〇 ロビンのシーンがもっと欲しかった。
〇 みんなスーツだったけど、サンジとブルックだけはあまり新鮮味がない。
〇 …ホント、サンジの愛の力って無敵だよね(笑
〇 「パンツ見せて貰ってもよろしいですか?」 2度目は阻止されました。
〇 ↑上も含めサンジとブルックって良いコンビだよねー
〇 実はビリーが一番頑張ったと思う。でもエンディングに居ないという悲しさ…
  キャラ的にはカルーと被るものがある。
〇 海賊キタジマ(北島康介)ってどの人でした?


Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィ  
メガハウス
Portrait.Of.Pirates ワンピース ”STRONG EDITION” シリーズ

映画の衣装での立体化です。
Amazonではこの2人しか見当たりませんでしたね。
来年発売のゾロのみ予約済みなのですよーv
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>くろっせさん
ういっす!面白かったねー♪
感想がゾロばっかなのは仕方ないっス!愛のなせる技という(黙れ
その代わりアフロはすっかり忘れてたww
キタジマ誰だろーねw
おそらく酒場のシーンで喋ってた奴のどれかだとは予想w

今は多分一番、ワンピが高騰してる時期じゃないかなぁ(´・ω・`)
オケーですよ!アラバスタ編までだけど^^;
私も久しぶりに読みたいし、段ボールから出してみますかね~

尾田先生以外が作る話しが微妙なのは仕方ないとしても、
作画はねぇ…ここ近年ダメダメなのですよ;アラバスタ編とチョッパー編の映画も変だったし(´Д`)
いや、むしろ今回のが良すぎたんだねぇ…

都筑 #- | URL | 2009/12/22 05:20 - edit

遅参御免!ww
ワンピース面白かったっスね!!しかし、感想ゾロばっかだなwww
爆発でアフロリーゼント(ドリフ)になった所はどうでもいいの?
海賊キタジマは私も分かりませんでしたwww

今ワンピース超見てぇ!!欲しい!!!
ヤフオクでも凄いよね‥2万とか、買えねぇよ‥
という訳で、貸せる時でいいから1巻から貸して下さい!><

日曜の夜にアニマックスでオマツリ男爵やってたから見たんだけど‥あれは‥
作画崩壊してるしストーリーが若干鬱でワンピースの良い所(青臭い所とか爽快感)が無くって嫌でした‥
映画観た後だったから余計にねぇ

くろっせ #tj5EHbbQ | URL | 2009/12/21 12:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/694-1e8e724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10