日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

総額は1万5千円ほどです。 

2009/12/21 Mon.


「屍鬼」アニメ化ねぇ…………して良い作品なの?
近頃のなんでもアニメ化には少々呆れるばかりですが、まぁ待ちましょ。

公式サイトのアドレスもずばり”okiagari”です。




色々とまとめて買っていたAmazonからの荷物を受け取りました。
とりあえず、お嬢さまデカイ。

さくさく各種紹介です。



  
オススメにも入れてますが、電撃文庫のメディアワークスから新レーベルが創刊です。
その名も「メディアワークス文庫」

略してMW文庫。
またはムウ文庫。(誰も言ってない

”ずっと面白い小説を読み続けたい大人たちへ――”

というコンセプトで創刊された文庫らしいです。

今月のラインナップは8冊。
うち5人が電撃で本を出していますが、時に異色の文章を書かれる方々という印象でしょうか。
有川浩先生の本も気になりましたが、私はとりあえず上記の2冊を購入。
 陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼/渡瀬草一郎
こちらは電撃文庫で刊行されていたものがコチラへ移った形。
最新の5巻が2007年3月だったので、実に2年、いや殆ど3年ぶりの新作。待ってました!
まだ未読なので感想は省きますが、光榮さんが主人公です。
黒方(くろぼう)…お香の名

 龍盤七朝 ケルベロス 壱/古橋秀之
私としては蟲忍以来、久しぶりの古橋先生の本。(久しぶりすぎやろ…
シェアワールド企画らしく、電撃からも去年同名の本が出ています。





アニメ化決定おめでとうな「ぬらりひょんの孫」のドラマCD。
内容は鴆と盃を交わしたあたり(適当
パケ絵のポストカード付きで、声優陣が詳しくない私でも分かるくらい無闇に豪華です。
写真じゃ見えないのでとりあえず、

リクオ=福山潤/雪女=堀江由衣/鴆=杉田智和/ぬらりひょん=大塚周夫
青田坊=安元洋貴/黒田坊=鳥海浩輔/牛鬼=中田譲治/首無=櫻井考宏
牛鬼丸=吉野裕行/馬頭丸=保志総一朗/家長カナ=平野綾/花開院ゆら=前田愛
鴉天狗=間島淳司/清継=谷山紀章 ほか


譲治がいたっ(喜
アニメもこれでやるのかな?




EXIT TUNES PRESENTS
THE COMPLETE BEST OF 164 from 203soundworks feat.初音ミク

ミク3部作のトリ。
前2作はスルーしましたが、この方のは聞いた事がなくロックというのに惹かれて購入。
運転するときはノリの良い曲をかけたいのです。

ざっと聴いてみてなかなか良い感じです。
ただ10、11曲目の叫びにはビックリしましたが…なんの呪いかと思った(苦笑




トランスフォーマー/リベンジ スペシャルコレクターズ・エディション
上映期間中は3回?4回?は観に行ったこの映画。
待ちに待ったDVDです。

1度目の鑑賞の時、サムがバンブルビーの事を「ビー」と呼んだ。
そのシーンに座席でひとり悶えた事を今でも鮮明に覚えています。
だって愛称で呼ぶなんて不意打ちすぎ。
しかもその後にバンブルビーの頬に手を添えるなんて…!

人間、ロボ、無関係に大きいのが小さいのに甘えるというのは本当に良いものです。
堪らなく、この上なく、萌えます。(力強い眼で



えー。
話は逸れましたが、初回予約特典で付いてきたバンブルビー。
さすがに腕・足の関節はないので棒立ち状態ですがカッコイイですね。




ファイアボール・ウィンターパッケージ
受注生産にも関わらず、Amazonじゃ行き渡らないなどと噂も流れてましたが無事に到着。

DVDの内容は先に発売したものと同一ながら、
figmaでスキー仕様なお嬢さまが丸々、ごっそり付いてくるという豪華版です。
……公式でも言われてましたが、
もはやDVDのオマケなのかDVDがオマケなのか、よく分かりません。


スキー板仕様の足で安定感はかなりアップ。
更に”ギズモ”も装着し足回りがしっかりしたお陰で、
支えなしでスキーでお遊びになられる感じのドロッセルお嬢さまも表現可能。
素晴らしいです。

ますますDVDがオマケに思えてきます。

パッケージも凝っており、裏面のプレゼントを撒き散らすお嬢さまもカワイイですね。



でも私が見た瞬間笑ってしまったのが底面に見え隠れするゲデヒトニス↑

お嬢さまはクリスマスチックなのに正月してます。超めでたい(笑
ちなみに「迎撃」と「交通安全」という微妙に反する言葉を掲げています。
むしろ家内安全だ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>黒瀬さん
屍鬼は漫画化だけでも何つーチャレンジをしたんだと思ったものでしたが…
OVAか放送か…どんな形で出すかはまだ分かりませんが(放送なら確実に深夜枠)、アニメはキツイと思うなぁ。
もうちょっと考えて頂きたいですね(;´・ω・`)

司令官デカいっすかw
ワンピを渡すときにでもぜひ拝見したい所存であります!(・∀・)ゞ
あ。ビーは一応、音がするまで足は引っ張ってあるので、たぶん写真うつりの問題ですね^^;

>時貞さん
お支払いは済ませましたでしょうかー?
そして早くこの無駄な大きさと可愛さを感じるといいです(ノ´∀`)ノ

嫁いっぱい居るんだ…
まぁこのままのキャストでアニメだとちょいと豪華すぎる気がするので、
流石に変わるよなぁとは覚悟してます^^;
でも個人的に譲治が残ればよし!(えー
杉田さんも居たら嬉しいですが、キャラ的にはどうなのかなぁ?(まだ聴いてないけど

Σ( ̄□ ̄;) ぇ、まだ奮闘中!?
よっしゃ、おばちゃんも一緒に組み立てちゃる!(誰?

>ターシンさん
ええ、すごく可愛いですよww

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2009/12/24 03:14 - edit

ドロッセルのお嬢www
かわいらしいw

ターシン #- | URL | 2009/12/23 14:26 - edit

お嬢様まだ支払いしてなひ(汗)
しかしでかそうですね、はい

ぬらにジョージ!!!
たまにキャスト変わるからね、そのままだといいね
杉田が杉田がいるていうか俺の嫁がいっぱいいるwwww

しかしあのねんぷち強すぎて未だに組立ててないんですがどうすればいいかな\(^▽^)/

時貞 #szTeXD76 | URL | 2009/12/22 14:23 - edit

屍鬼アニメ化っスか‥
ちょっとなぁ‥何でもアニメ化し過ぎでダルいわぁ

私もリベンジ着ましたよv
黒司令官は思ってたより大きかったですww
後ちっさいビーは足引っ張れば伸びるので、写真よりもう少し長くなると思います

わーい!!ワンピ楽しみにしてますv(^▽^)
待ち遠しいvv

くろっせ #tj5EHbbQ | URL | 2009/12/22 13:25 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/696-9f614341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10