日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

別マガはあったがgood!アフタヌーンが見つからないという悲しさ… 

2010/01/12 Tue.



明日は休み!
と思いきやセミナー出席のために出勤になった都筑です、こんばんは。
金曜に代休を貰います。
もうちょっとがんばるぞー。

***

ネタがないので今日買った別冊少年マガジン2月号の雑感でも。


表紙は「じょしらく」
新連載はまさかここで復活!?の「壬生義士伝」

ファンタジー、シリアス、ギャグ、エロ(変態)、時代物…と、
その中身がますます奇妙な事になっていく別マガです。
来月からは”モダンホラー”なる新連載「キリキリ」が始まります。ほほう。

**********
壬生義士伝/原作:浅田次郎、漫画:ながやす巧
ドラマも映画化もされた言わずと知れた名作。
前・連載誌コミックチャージ廃刊により別マガに移籍。
圧倒的画力で描かれる、すでに2巻まで単行本も出ている作品です。

内容としては主人公・吉村貫一郎が盛岡藩に辿り着き、切腹を申し付けられるまで。
なんですが、これは再掲載なのかな?加筆あり?
んー…詳しくは分かりませんが、新連載扱いなのでまぁ良いか。
この後、回想としてその生涯が描かれることになるんでしょう。(やっぱり再掲載?
筆が遅い方らしいので、そうだとすればまだ余裕はありそうです。

***

嵐の伝説/佐藤将
いや、現代でもその顔で善玉(ベビーフェイス)はねぇよ(笑
そこらの大御所を差し置いて今一番楽しみにしてるマンガですが、
単行本化には時間がかかりそうだー(1話が短いのでね)
***
どうぶつの国/雷句誠
別マガ単行本の第一陣として3月に発売決定。
相変わらず泣かせるねぇ…しっかしジークのお顔は誰に似たんだろうね。
***
超人学園/石沢庸介
こちらも3月に単行本発売。これは買うかなー。
不発弾⇒地割れ⇒マグマ⇒温泉、ならだいぶグレードダウンだぜ。
ファンタでも吹き出せばいいのに。(イエス限定)
***
ぷあぷあ?/コンノトヒロ
まさかの妖精・犬ポリバケツ。(犬+ポリバケツ)
でもその登場回のタイトルは「妖怪あらわる」だったという(笑
***
マルドゥック・スクランブル/原作:冲方丁、漫画:大今良時
この状態から逆転が?
が、次回タイトルが「発動①」な点からして既に何かありそうだ。
これも3月に単行本発売で、その折に重大発表があるそうですが果たして?
購入は考え中。
***
進撃の巨人/諌山創
こっちも3月に単行本。
来月は表紙&巻頭カラーも飾ります。
開始当初は話にも絵的にもどうなのかなーと思ってましたが、上がってきました。
でも単行本の購入は未定。好きだけど話が…重すぎてさぁ。
***
バニラスパイダー/阿部洋一
かつて、若かりしジイちゃんも手伝ってたという新事実。
何やらまだ秘密があるようですが、とりあえず人質作戦をあっさり実行の津田さんです。
人じゃないけどヒトデナシー。
***
ポチ/亜桜まる  西表(いりおもて)さーん!!!
スズナリ!/大峰ショウコ  次回最終回。うーむ…やっぱ連載は難しかったか?

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>ターシンさん
嵐の伝説はかつてない名(迷)作になりそうな予感w
ここまで面白くなるとは予想してませんでした…(´∀`)
進撃の巨人も衝撃の展開続きなので、ぜひ立ち読みででもご一読を!(購入をススメなさいよ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/01/14 03:37 - edit

別マガは2号までしか読んでないですけど
嵐の伝説 と 進撃の巨人 は僕の中では期待大でした。
特に 嵐の伝説www

ターシン #- | URL | 2010/01/13 20:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/716-c22e7a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10