日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

買い物記録 

2010/01/22 Fri.


レポート提出終わったー
パソコン解禁ー
やたー!

まぁ…先日また勉強会があったので、再びそのレポ書かなきゃいけないんですけどね?
次から次へとまったくもうッ!?




闇の末裔12/松下容子 (1/22現在...Amazon在庫切れ中)
某富樫もビックリの8年ぶりの新刊。(隠せ
この情報を見た時は我が目を疑ったものですが、ホンットに出ました!
いやー…8年前って…私が高校の時ですよ?感慨も一入です。売り飛ばさなくて良かった
ストーリーは正直、半分以上忘れてるので再読が必要ですね。

あとは絵がどこまで変わっているのかと危惧してましたが…まぁ大丈夫そうかしら?
収録内容は平成12・13年にかけて花ゆめに掲載されていたやつらしいですが、
全編に描き直しが入っているものと思われます。
(主にキャラの顔に)変化は見られますが、しかし相変わらず美麗です。

内容は全体的に重いですが、その中で虎次郎ひとりに癒されました。かわいいねぇ。
今回、都筑さんの出番が少ないのは仕方ないとする。亘理さんは大丈夫かな?

次巻が気になるところですが、また8年後とかにはならないよね…
コメントでその事について一切触れてないのが何とも不安ではありますが、待ちましょ。
(つーかゲームの事ばっかですぜ先生・苦笑)



コンビニDMZ 1/竿尾悟
ちょっと気になってたシリーズ。とりあえず1巻を買ってみました。
戦場に設けられたDMZ(DeMilitarized Zone/非武装地帯)に日常の象徴たるコンビニがあったら?
というトンデモ設定なシュールギャグ漫画。
テーマがテーマだから人を選ぶとは思われますが、ハマるとすごい面白い。
基本的に1話完結で読みやすいのも○。続き買お。



EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat.初音ミク
ボカロコンピアルバム第…何弾?
今回、メジャーCD初「悪ノ娘」「悪ノ召使」「結ンデ開イテ羅刹ト骸」も収録。
ジャケは「炉心融解」のイラストで御馴染みのなぎみそ氏です。
全体の選曲としては飛び抜けて可もなく、しかし不可もなく、でしょうか。
しかし決して一辺倒にはなっていないので聴き飽きることなく聴いていられそうです。



人類は衰退しました5/田中ロミオ
まだ未読ですが、まるっと1年ぶりの新刊。
なにやら今回は過去話も入るようで楽しみですな。



大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神/鏡貴也
2010年「伝説の勇者の伝説」祝アニメ化。
おおう…。1巻が02年という、もう長いこと続く作品ですがとうとうアニメ化ですか。
最近のものでは珍しくここまで長かったですね。
おめでとうございます。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/723-da6be95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08