日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: カキモノ

春酔い 

2010/02/02 Tue.



 この木の下は暖かい。
 昔からそうだった。
 凍えるような冬の日も。
 汗ばむ夏の日も。
 この桜の下だけはいつでも春の日向のようだった。

 けれど家族には分からないらしく、
 この場所で昼寝をしていると風邪をひくからと叱られた。
 そんなとき祖父だけが、
 中(アタル)は桜に好かれているんだよとよく言ってくれたものだ。

 ***

 冬の夜。
 これが夢だとしても、何年ぶりかに見る満開の桜。
 半ば呆然とそれを見上げる私の姿を、
 小さな小さな翁は腰かけた細い枝の上から、
 柔和なまなざしで見つめていた。





閑話休題。

テンプレを変更しました。
2カラムがシンプルで好きだったんですが、色々と縦に伸びがちだったので初めての3カラムに。
プラグイン同士の間をもう少し開けられれば良いなと思います。あとリンク色も変えたい。
ちょっといじってみるか…
こんばんは、都筑です。

ネタがないので色々昔の絵とか発掘してたら、
出しちゃいけないものまで掘り起こしてダメージを負いました。
なのに捨てられない過去の遺物って、あるよね。(遠くを見ながら

そしてまた仕舞いこんで、しばらく経ってまた掘り返して、懲りずに負傷するのです。
アイター

あ。東京などでは雪がすごかったようですね。
こちらではだいぶ前に埃かと思ったら雪だった程度に舞ったくらい。
通勤は大変なことになりそうですけど、少し羨ましいかなぁ。
web拍手 by FC2
カキモノの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>ターシンさん
はい。黒歴史的何かです。
というかもう闇歴史レベルにまでランクアップしている物たちです。マジでガクブル(((;゜д゜)))

溶けちゃいましたかー残念…
私も寒いのは得意じゃないですが、
雪が降って来るとそれだけでテンションが上がるので大歓迎なのですbb

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/02/04 03:38 - edit

<出しちゃいけないものまで掘り起こしてダメージを負いました。
黒歴史的ななにかですね・・・。

雪降ってました^^すぐ溶けちゃいましたけど。
ちなみに僕は寒いのが苦手です。

ターシン #- | URL | 2010/02/03 21:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/730-d2e15d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08