日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

物資補給 

2010/03/07 Sun.

入手した本をつらっとずらっと。


good!アフタヌーン #09
純血のマリアは休載。残念。
路地恋花/ あったか切ない、手描き友禅ののり置き職人のお話でした。完全分業なんだって。
サヤビト/ …あの鼻折ったのって頭突きで、でしたかー。イター
ウィッチクラフトワークス/ 新連載。『多華宮君は私のお姫様だから』な話。なんだそれ萌える。
ハルシオンランチ/ 「川の字」は知ってるけど「鬱の字」は斬新すぎるだろ…出来てるし…

*****

図書館戦争LOVE&WAR 5/漫画:弓きいろ、原作:有川浩
両親の職場訪問後半~毬江ちゃんの事件解決まで。他、特別編2本を収録。
特別編1/ そ、そのプレミアム写真集ほしい…!でもそれパパラッチも裸足で逃げ出すわ(笑
特別編2/ 俺の女発言、大変萌えました。有り難うございました。
        あと神田先生のその髪型は正解なのかな?(ほっとけ

*****

多重人格探偵サイコ14/漫画:田島昭宇、原作:大塚英志
前半は弖虎狩り。後半はルーシー・モノストーン。
それほど話に進展は無いかなーといったトコロ。面白いけどさ。
それにしても、もうだいぶ前から探偵関係ないよねぇ…とか突っ込んじゃいけないのでしょう。
むしろサスペンス・アクションって感じ。

*****

サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL/河野裕
あとがきでも書かれてましたが、
内容はサブタイトル通り「魔女と写真と赤い目の女の子」のお話。
今回も伏線の散りばめ方から何までよく出来ていました。
オススメ、ライトノベル。
でも読むなら1巻からじゃないと分からないと思います。うん。
中学時代のケイが割と人でなしレベルで悪くてビックリでした。

*****

  サヤビト/伊咲ウタ
1、2巻同時発売。お財布に優しくないのでやめてほしい。
女の子の方が剣かと思ったら、男の方も剣だったっていうアレ。(どれ
時におかしく、時に切なく。中でもep5の2人の話が一番好きかな。
書き下ろしの4コマもおもしろです。

*****

  鉄風/太田モアレ
1、2巻同時発売。お財布に(以下同文)
本格派・格闘技漫画。たぶん。
登場人物の殆どが女なのに殺伐としすぎているのが特徴です。
色気なんざ一切ねぇってどゆこと?
それにしても、amazon内容紹介の夏央のトコ「背が高くて性格の悪い女子高生」ってさ。
確かに良くはないけども、そんなストレートに言わんでも(苦笑
個人的にかなりオススメの一冊、じゃない二冊です。(以下続刊)

*****

ハルシオンランチ1/沙村広明
帯の紹介文【地球外美少女がイート&オート!?】が内容の全てと言っても過言ではない。
理不尽グルメギャクマンガ(大嘘
私は大好きだけど、読者好みは別れそう。
ちなみに、イートは食べる。オートは嘔吐です。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>もっちーさん
今月第1弾の大量仕入れでございました(・∀・)ゞ
確かにちょっと楽しみが減りますねー
しかも次の発売までよけいに間が開いてしまいますし…(;-Д-)
お財布も大打撃なのですヨ;

都筑 #- | URL | 2010/03/09 00:52 - edit

沢山買ったんですね^^
1、2巻同時発売ですか~
たまにそういった売り方の本を見かけますが、やっぱり1冊ずつ出して貰いたいですね^^:
まとめて出てしまうと楽しみが一つ減ってしまう感じがしてしまいます^^;;

もっちー #- | URL | 2010/03/08 19:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/755-bb5408b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08