日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

蒐集癖は再加速するか 

2010/03/13 Sat.


三輪士郎さんの冬コミ新刊届いたー!!
通販開始まで長かったぁ…2月の予定が結局今までズレこんだからね。

こんばんは、都筑です。

もう一つ楽しみにしていた品も届きました。




DETOLF ガラス扉キャビネット/IKEA
全体写真を撮り忘れたので公式サイトから拝借(こら

でもIKEAと言っても直接買ったわけじゃなく、
ちょうどセールをやってた代理通販サイト?みたいなとこで購入しました。
ま、それでも普通に買うよか高いんですけどね…
買ったのは黒の方です。

*****

んで、組み立て式なので時間があるうちにと始めました。
説明書を見ると2人がかりが推奨っぽいんですが、誰も居なかったので仕方なく一人で開始。
強化ガラスなんでさすがに重かったですけど、それでも1時間くらいで完成しましたよ。

中身を陳列してみた写真は追記に掲載。
使用目的はもちろんフィギュアのためです。(それぞれクリックで拡大します)


最上段、1段目。
やっぱ奥の方は暗いねー。
そんな暗い中にイイ加減まっ黒なB★RSが。ほとんど影そのものです(笑
赤い髪のコーティカルテは一番最近届いた新入りさん。カワイイ♪


ワールドイズマインが場所の4分の1を占める2段目。
手前のミニカーはトランスフォーマー/リベンジDVD特典のバンブルビー(変形前)
春麗の後ろにちょこっと見える金髪は、good!アフタヌーン初号特典のマリア。


やたら武器所持率の高い3段目(笑
少尉のメーネがすごい幅を取ります。短刀に持ち替えようか…?
ゾロ・ストロングver.も最近届きました。格好イイ!
日本刀は3本全部、抜けるという芸の細かさ。特徴的な刃紋もそれぞれちゃんと入ってます。
ん?
あぁ…!橙子さんのタバコが指の間に無い!? 落っこちてる!


奥のセイバー2人がやたら場所を取る4段目。
アル・アジフの左隣りに微かに見えるのはショッカー(貰い物)です。

*****

さて。
ひと通り手持ちフィギュアは並べましたが(ねんぷちは別)、実はまだfigma10体が入っていません。
しかも新しく来る物が入らないという罠。
こりゃ何とかしないとねぇ…

**

今まで場所が無くて箱のままだった人達も並べて、やっぱケースに入ると違うなーと感動します。
そして自分でポーズをつけられるねんどろ・figmaなども良いですが、
やはり私はポーズの決まった物が好きだなぁとしみじみ。
だって原型師さんが削り出した?渾身の一品なワケですから美しくないワケがない。


中身を出した箱は畳んでおこうかな。
ブリスター(上に乗ってるプラスチックのやつ)は捨てるつもりです。
まぁ万が一、売るときにロクな値じゃ売れなくなりますが、そのつもりも無いですしね。

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>negiさん
ありがとうございますー
でも他にも色々と詰め込んだら、早くもゴチャゴチャしてきましたw

ミクは仲間を呼びます。
多分これからも、どんどん増えます(*´∀`)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/03/20 05:22 - edit

いい感じに収納されてますねー
バランスがいいですね

ってか、ミクフィギアの量、多!!ですw
全部の段にいますよw

negi #- | URL | 2010/03/19 19:17 - edit

>もっちーさん
ありがとうございます~
重くて潰されそうになりながらも組み上げた甲斐がありました(笑

都筑 #- | URL | 2010/03/14 23:33 - edit

おおー
展示品みたいに綺麗です(^-^)ノ

もっちー #- | URL | 2010/03/14 15:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/762-ac41fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10