日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: マザーグース

冷えたのかな 

2010/03/20 Sat.

強烈な腹痛に襲われた都筑です。
こんばんは。

痛すぎて嘔吐感まで込み上げてきたのは久しぶりです。
ギリギリで踏みとどまりましたけど、マジで上か下かどっちかにしてくれって感じ。
野菜ジュースを飲み過ぎたのがいけなかったかしら…?



「AはアップルパイのA」 (クリックで拡大します)

ネタを探してマザーグース、いつのまにか第5弾。
古今東西たくさんある、いわゆるアルファベットの歌ですねー

追記は原文と和訳です。(Nursery Rhymes Garage様より)


【A was an apple-pie】

A was an apple-pie;
B bit it,
C cut it,
D dealt it,
E eat it,
F fought for it,
G got it,
H had it,
I inspected it,
J jumped for it,
K kept it,
L longed for it,
M mourned for it,
N nodded at it,
O opened it,
P peeped in it,
Q quartered it,
R ran for it,
S stole it,
T took it,
U upset it,
V viewed it,
W wanted it,
X, Y, Z, and ampersand
All wished for a piece in hand.



【AはアップルパイのA】

A はアップルパイのA
B でばっちり 噛み付いて
C でサックリ カットする
D でどんどん 配り出し
E でそいつを食べたとさ
F でケンカが始まって
G でそいつをゲットした
H でようやく手に入れて
I でしげしげ 確かめた
J で喜び 小躍りし
K でそいつをキープして
L でわくわく 憧れて
M でなぁんだ 失望し
N でこっくり うなずいて
O でそいつを開けてみた
P でそいつを覗き込み
Q でそいつを4等分
R でそいつを頼みにし
S でこっそり運び出し
T でそいつはぼくの物
U でそいつをひっくり返し
V でそいつを見てみたら
W でちょっぴり惜しくなる
X Y Z で で で
そいつを持っときゃ 良かったなぁ

web拍手 by FC2
マザーグースの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>くろっせーさん
復活おめッ☆(´∀`)ノ
ホームズ行こうぜー!

出すだけ出したら(汚っ)治ったのでノロではないですねー
いや、吐き気がしてきた時には私ももしやと思ったんですが。よかったっす…^^;
あーかなり流行してましたねぇ…でもここ最近は少し落ち着いてきてるみたいかな??

>今枝穿醐さん
それは明らかな飲み過ぎです!Σ(´д`;)
さすが(?)レベルが違いますね…w
楽しみにしてます!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/03/22 02:24 - edit

千伍が中学生の頃、給食で牛乳瓶を12本(2.4リットル)飲んで大変な事に・・・ww
まぁいずれブログで書きますよーddddd

今枝穿醐 #- | URL | 2010/03/22 01:28 - edit

ウチのパソコン復活しました!

それはもしや‥今流行のノロウイルスというやつでは‥!?
私の友人も最近それらしきものに罹ってましたが、やっぱり流行ってるんですかね?

くろっせー #tj5EHbbQ | URL | 2010/03/22 00:53 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/767-2850437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08