日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

生存報告と購入報告 

2010/04/22 Thu.

白桃の缶チューハイに入っていたグレープフルーツ果肉の意味がよくわからない。
都筑です。こんばんは。

全快とまではいきませんが、風邪も治りかけ、そこそこの体調でございます。
あ。結局熱は出なかったんですけどねー
でも発熱以外の風邪の諸症状を色々やってみたというか…
喉の痛みからはじまり、耳づまり、鼻水、鼻づまり、咳(くしゃみ)、頭重、頭痛、声がれ、などを一通り。
今は鼻づまりから来る変声と、耳詰まりのみです。
なんだろうねこの風邪…皆様もお気をつけくださいませ。

*******


20日は給料日だったので、さっそく色々。その報告兼雑感です。



デュラララ!! 3 【完全生産限定版】
DVDも3巻目。
今回放送が2クールと長いのであと何巻買わなきゃいけないのかしら?
特典のひとつのカバーソングコレクションは静ちゃん(cv:小野大輔)による「津軽海峡・冬景色」です。
あっはっはキャラ関係ねー!
普通に小野さんが演歌うたってるCDだー!(笑



キケン/有川浩
【機研(キケン)】…成南電気工科大学機械制御研究部の略
1月に出てた有川先生の新刊をようやくゲットー
中身は未読ながら、ハチャメチャお馬鹿ストーリーって感じでしょうか?
イラストなどは「図書館戦争」など有川作品でお馴染みの徒花スクモ氏です。
そういえば、この方のマンガ系のイラストって初めて見たかも。



惑星のさみだれ1/水上悟志
以前、気になると言ってたマンガ。1巻だけ購入してみました。
そしたら面白かった。っていうか、すんごく好みだった。
基本は地球滅亡阻止のスケールの大きい話なのに、重いのか軽いのかよーわからんトコとかね。
シリアスとギャグがうまい具合で混在していて、なおかつこのテンポがめちゃくちゃ好きです。
絵柄も独特かな。好みは分かれそうですが、読んだことない人にはぜひ読んでいただきたい作品です。
面白かったら中古で探そうかと思ってたけど、そんなの待てない!
ちょっとゴッソリ買い揃えて来るよ。



バニラスパイダー1/阿部洋一
別冊マガジンで連載中の作品です。水野さんがかわいい(?
ストーリーを完結に言うと、「存在感の薄い少年が、蛇口を武器にバケモノを退治するお話」
本誌で読んでて、第一印象はそうでもなかったけど次第にこの世界観に引き込まれていきました。
何より、独特のこの絵柄!
表紙だけだと分かり難いですが……正直すごいと思うよ。
どうやって作画してるのか見てみたいです。あと1話にどれくらい時間を費やしているのか、とか。



國崎出雲の事情1/ひらかわあや
アキバblog様の記事で紹介されてたのを読んで、気になったので買ってみました。
時代は男の娘だ!
いや、知りませんが。ただこれは女装というか、歌舞伎の女形なんですけどね。
あ。ストーリーなんかはアキバblog様を読んでくださいネ(投げんな
ラブコメというだけあって、軽いノリです。
あとイラストが可愛い系。
なので全体の絵柄が幼く、出雲の女形の容姿も綺麗というより”可愛い”です。
私的には妖艶なくらいが好みなので、ちょいと惜しいトコロ。
マクロスFのアルトくらいになって帰って来い(何?
歌舞伎のことも詳しく書かれているわけじゃないので、あくまでもライトに読める作品です。悪くはないよ。
***
しかし男の娘かー…
女装はぜんぜん嫌いじゃありませんが、どっちかって言うと可愛いより綺麗が好きなので、
流行の萌えや萌えやの女装より、美人で大人っぽいのが良いな。
って、何の話をしてんだか。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/792-4052fa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08