日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] まめしき・霧雨魔理沙 他 

2010/04/24 Sat.

夕方くらいに謎の頭痛に襲われた都筑です、こんばんは。

以下、いろいろなフィギュアの簡易レビュー。
なんか1枚1枚がでかいのは仕様です。サイズまちがえた…




リキッドストーン
まめしき02 霧雨魔理沙
ノンスケール・全高約10cm



基本的に台座は使わない仕様だけあって、自立は容易。


片足立ちもこのとおり、結構な安定感があります。
ま、私のは個体差か左足の関節がゆるくてプラプラするんですけどねー


いきなり解体図。
帽子は頭から出てるタボで固定してます。
脱いだ状態にすることも可能で、その場合は前髪を外してダボパーツを逆さにハメ込む。
んで、前髪を付けなおして右写真の状態でOK


霊夢も同じ構造になってるので、かぶれます。
うん、似合う似合う。


肝心の八卦炉がボケたけど…マスタースパーク的なポーズ。


箒も付属で、台座を使用することにより飛行状態も再現可能。
ちなみにこの箒、
クリアパーツで固定とかじゃなくて、スカートのフリルに挟むようになってるんですよー
外見にも違和感ないし、これはなかなか良いと思った。


霊夢同様、マフラーも付属。


のっぺら顔と表情シールで、


ちゅるやさん的な顔も。でも、後から気が付いたけど目は点だったね(苦笑)


ウチの可動っ子たちと大きさ比較。

・細かいポーズは付けられないけど、ひたすら可愛いねんどろいど
・多種多様なポーズが可能で、可愛さから格好良さまで表現するfigma
・figmaには及ばないまでもかなり自由度の高い可動と、ねんどろに並ぶ可愛さを持つまめしき

どれも素晴らしいですね。



さて、集合写真の一番前に居たなんか小さいの。
結構前に発売済みだった、ねんどろいどぷらす・ボカロプルバックカーのミクさんです。
他にリン・レン・ルカも売ってますが、私はミクのみ購入。


可動するのはツインテのみ。
でもこのサイズで信じられないくらいのクオリティでございます。
そして、これ以上ないチョイスはネギカー。
ちなみにこのミクさん、おしりが磁石になっていて、車にミクを乗せると走り出すというスイッチギミックになってます。

んで、磁石なのでどこでもミクさん。
何個か買って、色んな所にくっ付けて置くのも面白いかも知れませんね(笑


ミクお持ち帰りで。



この間、部屋の掃除をしていたらダンボールの奥から出てきたもの。

2004年03月から毎月発売された「CLAMPノキセキ」という、デビュー15周年を記念したもの。
本は薄く内容もそこそこなモノですが、キャラのチェスピース付属というのが魅力でした。


vol.1 「カードキャプターさくら①」
なかよし派だった私は、連載開始から終了までリアルタイムで本誌で読みました。


CCさくら・木之本桜、白モコナ=モドキ、黒モコナ=モドキ
塗装は荒いですが、まぁまぁの出来。
あとやはり経年劣化のため、色あせなどが見られます…


vol.2 「カードキャプターさくら②」「CLOVER」「わたしのすきなひと」
CLOVERは切なくて、今でもかなり好きな作品です。
そう言えばこの中で、CLOVERは6巻で完結ってあるけどホントかしら。まぁ今更ではありますが。


ホリック・四月一日君尋、白モコナ、CCさくら・大道寺知世
モコナは毎回ついてきました。
あと、保存状態が悪かったのか四月一日のオタマが後ろにぐねってる…


vol.3 「東京BABYLON」


東京BABYLON版の皇昴流、白黒モコナ
この頃は可愛かったのにねぇ…昴流さん…(Xを思い浮かべながら)


vol.4 「魔法騎士レイアース」「ANGELIC LAYER」
レイアースも本誌で読んだなぁ。久しぶりに読みたくなってきました。
そういえば、今気が付きましたが…表紙の絵ってみんなチェスに関した衣装なのね。


ANGELIC LAYER・鈴原みさき、黒モコナ、桜塚星史郎。
星史郎さんはBABYLONよりもむしろX版な雰囲気。(いや、どっちも黒いが)
みさきの肌の色がほとんど黄土色に変色してます…うわぁ…


vol.5 「CLAMP学園探偵団」「20面相におねがい!!」「学園特警デュカリオン」
…なんとなくマイナーな作品特集(笑)
探偵団は読んだことがありますけど。


CLAMP学園探偵団・妹之山残、白モコナ、CLOVER・スウ
残さんキングなんだね。

さて、ここまで見る人が居るのかどうかですが、5号で終了です。
本当は全12号なんですが、当時はお金が続かずに買うのを中断してしまいました…
無職時代だったので。(ぇ

それはともかく、将来的に機会があれば中古で探したいですね。

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/794-e04b1d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08