日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

最近やけに創刊誌が多い気がするんだけどね 

2010/05/22 Sat.

来月発売予定だった「化物語/つばさキャット(下)」のBlu-rayおよびDVDの発売がさらに延期。
大丈夫かシャフト?

予定は7月28日だそうですが、
個人的にその発売日はかなり好ましくないので再々延期を切望します(ぇ

こんばんは、都筑です。



ジャンプSQ.19 創刊号を購入。
携帯で撮ったので画質がアレですが…表紙は折り込みで一枚絵になってました。

季刊誌ということで、3ヶ月ごとの発売となります。
まぁ毎月の出費が増えるよりはいいかな…でもストーリーを忘れそうですけどね(苦笑

以下、雑感です。
総合的にはジャンルも色々とあって悪くない創刊号でした。
果たして、これから先どうなって行くかですね。(思えばSQ本誌は変わったよなぁ…)



・ジーまるえでぃしょん/河下水希
「いちご100%」などの河下先生の読切。マンガ家を目指す女の子のお話。
ページ数は少ないし微エッチなトコもありますが、基本ドタバタコメディで面白かったです。
ホントになんで人間の姿を捨ててしまったのか問い質したい…!

・1/11(じゅういちぶんのいち)/中村尚儁
連作1話目ということで、毎回読み切り形式で描かれるのだと思います。
1/11ってことは11話で終わりってこと?
今回のストーリー的には若干有りがちだったかも知れません。

・モテ虫王者 カブトキング/尾玉なみえ…とりあえず、交尾。あと食物連鎖。

・帝一の國/古屋兎丸
このあいだSQでピカソの連載を終えたばかりの古屋先生の新連載。
目指すは自分の国だそうで、相変わらず独特の世界観ですねー。美美子さんがかわいいのよ。

・アグリッパ/内水融
以前ジャンプ本誌で「アスクレピオス」などを描いてた内水先生の新連載。
古代ローマ歴史ファンタジーとのことですが…うーん…まだよく分かりませんね。

・ひまスペ兎(うー)!~宇宙で暇潰しをする兎(ムスメ)たち~/中島諭宇樹
タイトルが内容のほぼ全てだと思って頂いて結構です(笑

・となりのランドセルw/宮下未紀…未読。

・若きウツマルの悩み/三上骨丸
SQで「罪花罰」もやってる三上骨丸先生の新連載。ウツウツぐだぐたしてます(笑

・地球侵略!コルレオニス/木村聡
オリハルコンソード刺さったー!?
地球を侵略しに来たのかご近所を守りに来たのか分からない宇宙人の話。(あながち間違ってはいない)
新連載。いちいちジミ~に面白くてオススメです。

・喜劇のヒロイン!/新里友基…未読。

・ドット・インベーター/佐々木ミノル
ヒロイン=ドット状態な読み切り。絵もかわいいし、面白かったです。
でも良いシーンもシリアスなシーンもどうにも締まらないという不思議。

・グラス★マジック/原:子安秀明、漫:山本ヤマト
これこそ萌え。生徒会長かわいすぎるだろー!

・A HARD DAY'S RUN/賀来ゆうじ
読み切り。友達のために逃げる走るハードな一日。このお話好きです。

・山吹色の時計台/藤虹大和
読み切り。時計守と時計台の妖精のお話。
手塚賞佳作の新人さんだそうで、絵も好みだしこの方の色んな話が読んでみたいなぁと思います。
ところでヤマブキ氏は何歳なのかな…?

・ゼーンの騎士/相羽紀行…未読

・咲耶丸/津緒文明
世継問題のため男として育てられた女性が…と、ストーリーとしては多分よくある感じ。
でもしっかりした絵柄と分かりやすい展開が好きです。
親バカと、お転婆姫と、若(姫)大好き家臣と、小物が少々出てきます(笑

・血界戦線-世界と世界のゲーム-/内藤泰弘
ヤマカワさん誰?
毎号80ページの大ボリューム連載開始。読み応えがあって大変宜しゅうございました。
メインはクラウスさん。(及びゲーム対戦)
なので問題の事件の方は、
「まさか○○が○○通りに分解されて○○の中に分子単位で○○されていたとはなー」
で片付けられています。700人もしょっ引いたのに…(笑

***SQ陣番外編***
迷い猫…未読。
青の祓魔師…4コマ。毎月の生活費2千円なんだ…燐…
Dr.るっる…はっぷるん!!(くしゃみ)
貧乏神…4コマ。諏訪野夫婦が最強。この夫婦長生きするぜ(笑
カッコカワイイ…巨人(に憧れている男)清田はきっとまた出る。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/815-72f35f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10