日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんどろいど 泉こなた・埼玉新聞65周年記念ver. 

2010/05/23 Sun.


(クリックで拡大します)
ねんどろいど 泉こなた・埼玉新聞65周年記念ver.

ひと月ほどの延期を経て、今日届いたばかりのねんどろ・こなたの簡易レビューになります。

元々は2008年にコンプティークver.として発売されたものが、
らき☆すた×埼玉新聞65周年記念のコラボにより再販されたものになります。(一部新規パーツ有り)

当時、猫耳のかわいさに購入を迷いつつも結局スルーしてしまったものだったので、
今回のニュースを受けて即ポチりました。
同時にかがみも再販されましたが、そちらはスルーです。



 
当時のものは持ってないので断言できませんが、
一部ロゴが変わった以外、パッケージ全体に大きな変化はないんじゃないかと。
裏面も2008年に同時発売されたそれぞれの写真がそのまま載ってます。


メインパーツの猫耳+笑顔のこなた。
これは無条件に可愛いと思います!
なんか…腕に隠れて見えなくなっちゃってますが、尻尾もちゃんと付いてるんですよー

 
その他、こなたらしさ溢れる(>∀<)顔と(=ω=.)顔。
イスと座りパーツも付属しています。パンツが普通に見えますけどね(笑

ちなみに、
スカートは3種類付属で、普通のスカート、尻尾用のダボ穴が開いたもの、上記の座り用です。


こちらが今回の記念ver.の新規パーツ、ズバリ埼玉新聞です(笑
(それとオマケのステッカー的なもの)
埼玉県の上田知事の顔もちゃんと分かるくらいに、すごく細かく印刷されています。


説明書を読みつつ貼り付けてみました。めっちゃ新聞ですねー(笑
かがみには折り畳んだver.が付属してるそうですよ。


にゃんこスリーショット。
こうして並べると式の方が小さかった。デフォルメ具合の不思議。

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

>OZさん
あ、あぁぁぁ…こなたも入ってたんですね(;´д`)
っていうか、ホントに何で捨てちゃったのか、お母様…

おや?アホ毛は進化してたのかな?

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/05/27 22:32 - edit

猫耳こなた、、、
持ってたんですけど、、、親に捨てられました、、、OTL

って
アホ毛が僕が持ってたのよりはっきりしてる。

OZ #- | URL | 2010/05/27 20:14 - edit

>もっちーさん
ねんどろは遊べますよ~
初期に発売されたものはあまり互換性がありませんが、
最近のものは殆ど表情パーツをつけかえる事が可能です♪♪

>ターシンさん
お金さえ間に合えばかがみんも…だったのですが…
不甲斐ない私をゆるしておくれー(つд`)

さすがに未来福音はもうムリでしょうねぇ…
動いてしゃべる未那がぜひとも見たかったのですが;;

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/05/26 02:06 - edit

かがみんスルーしちゃだめじゃないっすか!w
にしても、やるな。埼玉新聞

式かわええw
もう未来福音は映画化しないでしょうね(´・ω・`)

ターシン #- | URL | 2010/05/25 01:47 - edit

ねんどろいどってかなり互換性ありますよね、と都筑さんのブログを見ていて思いました
好きなパーツに入れ替えられるみたいですし、かなり遊べるんですね~^^

もっちー #- | URL | 2010/05/24 02:50 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/816-7fdf4fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08