日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] セイバーオルタ メイドVer. 

2010/05/27 Thu.


発売元:ALTER / 販売元:HOBBY JAPAN(とれたて!ほびーちゃんねる限定)
「Fate/hollow ataraxia」 セイバーオルタ メイドVer.
1/6スケール 全高約260mm


アルター×ホビージャパン、ほびちゃ通販限定で発売されたオルタさんです。(左側)

基本造形は2007年にアルターから発売された傑作、セイバー メイドver.(右)が元になってますが、
しかしその上半身はほぼ新規製作という実に力の入ったものです。
一ヶ月ほどの延期がありましたが、待ったかいがありましたよ!
傑作再び、です。

(画像はクリックで拡大します)


右手にモップ、左手にバケツを持って仁王立ち。
なんとも勇ましい立ち姿のメイドさんですが…この人、絶対仕事しない…

ノーマル版の時もそうでしたが、このままで聖杯戦争に勝てそうですね。
どこぞの慢心王など敵ではない(笑



 
 
 
どの角度から見ても美しいです。

薄いグロスを引いた唇をきゅっと結んだ厳しい表情。
光りのない昏いアンバーの瞳がやたら凄みがあります。
肌には色がなく、透き通る…というよりは不健康そう。
まぁジャンクフード王だからね(笑


ローアングル
セイバーには有るまじき何かを撮ろうとしてましたが、残念、ピントが合ってなかった。
まぁ、そんなん撮ってたら殺されそうですが。


アホ毛はもちろんありません。
髪はとてもシャープでキレイな造形です。刺さる刺さる。
個人的に胸元に落ち込んだサイドの髪が好き。

 
大きく開いた服から見えるセクシーな背中。
通常のセイバーとは違うゴシック風なリボンには、ちゃんと穴が開いているという細かさ。


再びローアングル
肩甲骨などを感じさせる背中がいいですなー。
ちゃんと後れ毛もあるよ。

 
もう感嘆の溜息をもらすしかない皺造形。
ノーマル版が青黒いメイド服だったのに対して真っ黒。
ふんだんにパール塗装が施されていて豪奢です。

 

 
やたら気合の入った小物類。
バケツの絶妙に錆び付いた塗装は見事!
モップは黒化したエクスカリバーをイメージしてか、柄が真っ赤です。
全体に色味の薄いオルタさんなので、良いアクセントになっていますね。

あとノーマル版同様、モップの毛の造形レベルが異常

 


ちびセイバーもいるよ!
ふくれっ面をしながらもせっせと床磨きをする、おちびさん。可愛い。


大きさはこれくらい。ねんぷちよりも一回り小さいかな。
でも小さくても皺とかレースの作り込みがすごい事に…


足元に置くと更に可愛いね。
つーかこの台座、でけぇ…(苦笑

************


サイドの2人仕事できそうにねぇなー(笑

安定感がすごく良いので、台座なしでも自立します。
視線がそれぞれ左右に分かれているので、こうやって視線を合わせて飾るのも良いですね。



 
こうして並べるとノーマル版はだいぶ血色がいいなぁ(笑

************

以下、いろいろ。

 

 



web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>もっちーさん
確かにノーマル版より力入ってますね。
私的にもコチラが気に入りました(*・∀・)
こんな門番いたら怖くて近寄れないですね…

>ターシンさん
>結構、置き場とかに困ったりして・・・
Σなぜバレた!?(ぇ
かなり困りました…なんとは無理矢理ケースには入れましたが、
主に台座が邪魔で横に二人並べて飾れないよぅ…うう…(つД`)

都筑 #- | URL | 2010/05/31 00:41 - edit

かっこよす!嗚呼どうかそのモップで僕を(ry

ねんぷちとの比較でわかったのですが
かなり大きいですねw結構、置き場とかに困ったりして・・・

ターシン #- | URL | 2010/05/29 01:05 - edit

凝りまくってるフィギュアですね~(*^-^)
ノーマル版より細部まで拘ってる感じがします。
掃除をするより門番のようなポジションの方が似合いそうですね(笑)

もっちー #- | URL | 2010/05/29 00:25 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/818-bb1dd605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10