日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

うどん屋巡りまとめ 

2010/06/10 Thu.


AM9時すこし前、高知市上空。

こんばんは、都筑です。

日付的には昨日の事になりますが、家族で香川県へ行っていた簡易記録になります。
前回行ったのは去年の11月なので久しぶり。
(その時のドロッセルお嬢さまと戯れていた記録はこちらです。 ⇒2009/11/18の日記

ちなみに今回はお供はありません。
(一部の写真以外クリックで拡大します)


 
高知道を移動中。
森林面積日本一を誇るだけあって、前を見ても横を見ても山ばっか。あとトンネルね(苦笑


店の開店時間もあるので、慌てずにごとごと車を走らせること2時間くらい。
前回は最終出口でしたが、今回は1軒目のうどん屋が近い豊中で降ります。


1軒目 「いぶき」 (三豊郡豊中町)
ここは竹輪がおいしい。ダシもおいしい。
でも残念な事に麺が細麺で食べ応えがないのです…相変わらず切れ端みたいのが入ってるし…
昔の太麺に戻ることはないんだろうか。。


善通寺市内に移動し、陸自駐屯地横を通過。
そういやだいぶ高知に移動してきたんだっけねー

 
2軒目 「はすい亭」 (善通寺市)
ダシは薄めで麺も細麺だったけど、コシがあって食べ応えがありました。

3軒目 「いきいきうどん 善通寺店」 (善通寺市)
チェーン店かな。ここも細麺でした。
座席が広々としていて風通しが良いです。ちょうど暑くなって来てたので涼しかったー


まるっこい。

 

 
途中に寄った店で、売り物をパシャパシャ(笑

 
4軒目 「まさご屋」 (高松市岡本町)
一応うどん屋ですが、そうめんの直売もやってる店。
ウチもここで購入してて、そろそろ買い置きが無くなるというので立ち寄りました。

うどんも味見してみるか、と思ったらそっちは既に売り切れ…
仕方がないので冷やしそうめんを食べてきました。味は普通(笑
そうめんは4キロ入りを1箱購入です。

 


お供は居ないけど、たこルカさんなら居るよ。
たまにコードを伝って下に落ちてきます(苦笑


ドンキ。高知には無い。


5軒目 「ラフォーレナミキ 東町店」 (高松市香西東町)
南町店もあるらしい。
驚くほど麺にコシがなかったことに驚いた。

あと、ここも細麺………残念ながら今回は細麺にしか当たりませんでしたとさ(苦笑


帰りの高速道路。
高知道、明神トンネル内。
19本ものトンネルが存在する高知道で最長の3728mと言う、なげートンネル。


PM7時くらい。
最近はずいぶん日が長くなりました。

あ。上部が青いのはフロントガラス上の日除けのせいです。


ただいまー


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>ろらさん
地元がうどんの街とは…いいですなぁ(*´Д`)
うどんは食べ飽きませんよねぇ。色んな味があるのもよしbb
一時期のブームは過ぎ去りましたが、まだまだ熱い!ww

>もっちーさん
美味しかったです~
時間が許せばもっと行きたかったくらいです^^
ざるうどんイイですね~。
私はかけうどんとかシンプルなのも好きですね*

自然はあるけど、ほかにはホントに何にもありませんが…(´・ω・`)

都筑 #- | URL | 2010/06/11 00:16 - edit

食べ歩きっていいですよねー♪
食い倒れるくらいまでやってみたいですー
うどん巡りというのも良いですね^^
個人的には ざるうどん が好きです

素敵過ぎる大自然、森林浴に行きたくなりました^^

もっちー #- | URL | 2010/06/10 21:49 - edit

うどんの食べ歩きいいですねーw
私も某うどんの街といわれるところに住んでいるので、小さいころからいろんなうどんを食べているんですが
地域によっていろんなうどんが食べられると思うと・・・w

ろら #- | URL | 2010/06/10 21:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/828-aa52665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08