日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんどろいどぷち Fate/stay night 

2010/07/02 Fri.


GOOD SMILE COMPANY
ねんどろいど ぷち Fate/stay night
全高:約65mm・全11種+シークレット1種


ねんぷちボカロの時と同じく、1BOX(12個入)買い。
全12種(シークレット1種含む)なので、相当運が悪くなければ全種揃う計算です。

(以下、写真クリックで拡大します)


ではさっそくオープン。真ん中あたりを引き抜いて…記念すべき1個目は…


イリヤー(コート)!
可愛いですなぁ可愛いですなぁ可愛いですなぁ…

という感じで1個1個愛でながら開封していったら訳ですが、
やってたらキリがないのでレビューに取り掛かります。

 
★セイバー 3種 (エクスカリバー・カリバーン・パジャマ)

中央は言わずと知れたセイバーお決まりのポーズ。
剣は右掌にちょこっと空いているダボ穴と台座で挟んで固定しますが倒れやすいです。
接着してやろうか…
左右はグッスマ初期に発売したトレフィグ・Fateからポーズもそのままにぷち化した物。
パジャマ姿はトレフィグ時にはシークレット品なのでした。



 
★遠坂凛 2種 (宝石魔術・あかいあくま)

右はトレフィグと同ポーズ。
凛のチャームポイントである、ゆるふわウェーブもキレイに立体化!
ちっちゃくなっても凛らしさ溢れる凛々しさで、このシリーズの中で一番好きかも知れない。
見えそで見えない絶対領域も抜かりなく完備しています(笑


でも…この宝石の塗装は……………遠坂さん…すごく、肉球みたいです
デコマスみたく完璧にしろとは言わないさ…でもせめて指の間を塗って欲しかった…



 
★間桐桜 2種 (エプロン・制服)

右はトレフィグと同ポーズ。
可愛いね!
特に、平和な朝を象徴するあのシーンを再現したエプロン姿は最高です!



 
★イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 2種 (ドレス・コート)

イリヤらしい元気で愛らしい立体化。
右はトレフィグと同ポーズ。
帽子はのっけてるだけなので着脱可能です。というか結構コロコロ落ちて来ますが…
左はまさしく「やっちゃえバーサーカー!」なポーズ。
後ろに岩のようなお父さんが見えそうですね(笑



 
★ライダー 2種 (ダガー・魔方陣)

ぷちになっても圧倒的戦力はそのままか…と感嘆の溜息しか出ないライダーさん。(何がとは申しません)
ダガーを構えた左はトレフィグと同ポーズ。
右は原作・桜ルートのワンシーンを再現したものになってます。魔方陣も付属して豪華です。


ちなみにマスクは着脱可能。この無表情がなんとも言えず可愛いですなv



 
★シークレット (へたれセイバー)

へたれでもこの疾走感…!

なぜかホントに走っちゃうプルバックライオンカー。
……ボカロの時のフル可動はちゅねと言い…シークレットが豪華すぎるだろうと思わんでもない。
でも原作中のライオンにこんな速さは無かったよな。




参考になるかは知りませんが配列はこんな感じでした。

このシリーズ、第2弾が出る可能性は低そうですが…
女キャラだけでなく男キャラも熱いFate、ぜひともご検討頂きたいところです。
(っていうか藤ねえとキャスター…)

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>久輝さん
ね?肉球でしょう?
もう少しでいいから頑張って欲しかったグッスマ…と言いたいですww

藤ねえは師匠ver.も希望します!(という事は弟子も必要なわけでw)
でもキャスターもサーヴァントなんだから、今回のに入れてあげて欲しかったなぁ…(;´д`)
第2弾ないかなー
あ。個人的に臓硯のジイサンがシークレットでも可です(ぇ?

ではでは、コメありがとうございました!(・∀・)ノシ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/07/04 03:18 - edit

凛は・・・肉球ですねw
でも、ライダーはめっちゃかわいいですね~

>っていうか藤ねえとキャスター…
たしかになんでいないw
キャスターはフード有り無しで、藤ねえは普通と怒ってる顔でいいのにな~

あと間桐慎二もシークレットででないかなー

久輝 #- | URL | 2010/07/03 05:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/847-4849223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10