日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

本雑感 

2010/07/12 Mon.


右足の親指と足の裏を蚊に刺されてしまい、痒いやら、痛いやら、くすぐったいやら…
よく分からない事になっている都筑です。こんばんは。

ブログのPC用テンプレートを変えました。
でも、かなり足したり引いたり弄っているので、不具合が出ていたら申し訳ないです。




それでは追記でつらつらと、購入した本の紹介および雑感です。


 男子高校生の日常1/山内泰延
以前アキバblog様で紹介されているのを見て気になっていたもの。(既刊2巻まで)
青春も恋愛話もまったく無し。
男子高校生のその若いエネルギーを(無駄に)全力放出しているショートギャグ漫画。
バカすぎるだろう…(褒め言葉)
高校が女子高だったため、自分の現役時代、
同年代の男子高校生というものをイマイチ知りませんが、こんな感じでしたか?(笑

ガンガンオンラインで連載中
最新話から一部バックナンバーまで読めます。ご一読あれ。



 デュララブ!!(デュラララ!!アンソロジーコミック)
タイトル通りのアンソロ本です。
でもアンソロにしては珍しい?単行本サイズ。カラーピンナップも付いてお得な感じ。
表紙はコミカライズ版を描いている茶鳥木さんです。

中身は7、8割方、臨也と静ちゃんで出来ています。(ギャグ的な意味で)
普通に面白かったし、クオリティは高いんじゃないかと思います。
オカマ(炊飯器)ライダーに一番笑った。そんなドジッ娘なセルティLOVEです(笑



テレフォンオジサン/コナリミサト
アナログのぬくもりを兼ね備えた業界初の人型ケータイ「P-Oyaji01」が、
全身全霊であなたのために尽くします。
会社に置き忘れても走って家まで帰ってきたり、
有り得ない形状に折られても自力で復旧したり、児童保護モードで子供も守る万能ケータイ。

実際にあったら即買いレベル。

絵柄はちょっとあれですが面白かったです。



 大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来/鏡貴也
写真には入れ忘れましたが、こちらも購入。でもまだ未読。
親父死んじゃいそう…?
あ。アニメの方も始まりましたね。
もう長い作品だし、今になってアニメ化というのには驚いたものですが、おめでとうございますー
地元じゃ見れないけどな。
しかし昨今の何でもかんでもアニメ化という風潮は些か疑問。



 別冊少年マガジン 2010年8月号

さんかれあ…ちょっ!?もしかして薬飲んだの?
どうぶつの国…より強い遺伝子を求めるのは道理だけどね。やっぱこれ泣けるわ。
xxxHoLic…水子供養。どんな事情があっても命には責任を持たないと。
進撃の巨人…逃げたほうが良かったような気もする…
ぷあぷあ?…ヒポポタマスの不必要な底力!(笑
マルドゥック・スクランブル…行き過ぎた防衛本能は、支配する快楽へと。
壬生義士伝…切腹は痛い痛い痛いっ!
ネコあね。…ネコ姿の時は服ってどこへ行ってるんでしょうか?
超人学園…ソレって後ろ向きに被るもんなの?(そこじゃねーだろ)
恋忍…そう、露出は少ない方が萌える。想像する事に意味がある!安易な露出など(落ち着け
バニラスパイダー…それより水野さんはどこー?
浪漫三重奏…Q.なぜ大和まで脱いでいるのか。 A.大和だから。
キリキリ…あの子ってキリの過去なのかな。
ふらいんぐ・うぃっち…読切り。結構好きですね。サスペンスかと思ったら、ラブコメだったし(笑
嵐の伝説…未来の彼等はこの事を覚えてるんだろうか…
じょしらく…スイカの割り合いでもしたのかアンタら。

悪の花そんな未来はウソであるカウントラブルウィザードリィZEOグリゴリ…未読



【週刊少年ジャンプ32号】

逢魔ヶ刻動物園…新連載。以前の読切りが上がったんですね。おめでとうございます。
画面はちょっとゴチャゴチャした感じでアレですが、面白いです。園長はツンデレなの?

ワンピース…太るにも限度があるだろうウソップ。まずはダイエットだな。
リボーン…ふー。またしばらく戦闘か…
銀魂…久しぶりに爆笑した。とりあえず坊主に謝れ(笑
ぬらりひょん…これ総大将死亡フラグじゃないよね!?死なないで! ぁ。アニメ開始おめー
ブリーチ…まさかの観音寺。そしてまさかの乱菊さん。…死にそうなんですけど。
トリコ…トリコが完全に子供扱いでした。ケンカにもなってないよね。
べるぜバブ…勝手にタコ焼き食ってんじゃねーよ。
まるだし…トイ・ストーリー3絶賛公開中!!
保健室…給料の何か月分かしら。
こち亀…一体なんのマンガの表紙かと思ってしまった。内容とは全然関係ありません(笑
めだか…おかーさーん!?
スケット…こんなヤツらが来たら逆に魔王が逃げ出すわ(笑
サイレン…アツアツのラブラブじゃないっすか。もう付け入るスキねーよ。
ジャガー…アブノーマルつか拘束されてね?ハマーだから良いけど。

ナルトバクマン。SWOTメタリカ黒子少年疾駆…未読

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>もっちーさん
ありがとうございますー
すごく好きな色なんですよね^^*
テレフォンオジサンは私も完全にタイトル買いだったんですが、結構面白かったです。
機会があればぜひ(´∀`)b

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/07/14 03:46 - edit

爽やかな色合いのテンプレで素敵だと思います(*^-^)
テレフォンオジサンってタイトルに惹かれますね。
ちょっと気になります(笑)

もっちー #- | URL | 2010/07/13 23:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/856-df44a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08