日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 音楽

音もなく忍び寄る、なにか。 

2010/07/16 Fri.


ここ1週間くらい、歯磨きの時だけ奥歯付近に違和感を感じていたのですが、
今日ようやく鏡を覗いてみて気が付いた。

ぁ。親知らず生えてる。

こんばんは、都筑です。

ホントにちょっとした違和感くらいで痛くも痒くも無いから気付かなかった…
右奥の歯茎から下・15本目の歯のお目見えです。
でも出ている部分はまだ表面の一部くらいでしょうか。

まぁ別に生えるのは良いんだけどさ…これから痛くなったりしないよねぇ?
歯医者は…歯医者だけはダメだから!
切に祈っています。





こっち向いて Baby/Yellow [Single, CD+DVD, Limited Edition]
ryo(supercell)feat.初音ミク、kz(livetune)feat.初音ミク


届きましたー

曲目はinstrumentalを除き4曲。
メイン2曲とkz氏「I Wanna Be Your World」&ryo氏「ブラック★ロックシューター2M MIX」

前者はバラード。kz氏独特のPOPさも溢れる心地いい1曲です。
後者は以前ダウンロード公開されたものと同じかなぁと。
(アペンドのβ版使用? いや、さすがに正規版か?)
曲自体にあまり違いはありませんが、オリジナル版よりもハッキリと歌詞が聞き取れます。
オリジナルで「ブラックロック"チュー"ター」と聴こえていた所が
「シューター」とちゃんと聴こえるのが最大の特徴とか(苦笑


初回生産限定分なので、
ジャケ絵も担当されたセンコロールの宇木敦哉氏、描き下ろしカード付きです。
他じゃあまり見ない「にっ」と笑うルカ姉がお気に入り。

*******

DVD、「こっち向いてBaby」はミク・リン・レン・ルカ、はちゅね、たこルカも登場する豪華さ。
学校を舞台にした、ワクワクするような楽しい映像でした。
対して「Yellow」の方は人物が一切登場しないシンプルな作り。
曲調にはあってるけど、ちょっと寂しいかな。


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

>ろらさん
Σやっぱり痛いんですかー!?
抜いたほうがいいとは分かっていても…
現在まだちゃんと生えて来てない状況なので、
歯医者に言ったらゴリゴリ掘り起こされるとか知人が脅すのです(;ω;)

>CoCoさん
うーん…やっぱり治療したほうがいいんですよねぇ…
っていうか何の災難ですか!?∑( ̄□ ̄;
痛みがなく生えても、奥までちゃんと歯磨きできなくて結局虫歯⇒抜歯
って言うのはよく聞きますが…;
でも怖い!歯医者と聞くだけで痛いです!

>もっちーさん
やっぱり生えちゃった後にも影響があるのですか…
これは本格的に歯医者を考えなきゃダメかなぁ(´・ω・`)
という訳でもっちーさんも一緒にGOですよ!(笑

>ターシンさん
宇木敦哉さんの絵はいいですよね~
ポップなのも良いし、ファンタジックなのも良いし、味があって素敵です♪

私は年中ボカロブームですw(主にミク

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/07/19 02:00 - edit

宇木敦哉さんの絵はなかなかの魅力がありますよね^^

最近またボカロにはまりだしましたw

ターシン #- | URL | 2010/07/19 01:44 - edit

顎の幅が足りてないと歯並びに影響したり、結局痛くなったりするらしいです・・・

自分も歯医者嫌いですが、さすがに4本とも生えてきちゃったので、物凄く悩んでます(笑)

もっちー #- | URL | 2010/07/18 10:48 - edit

wisdom tooth♪

ウィズダムトゥース(知恵歯)といいます ... が!!!
少しでも、その雄姿も表したのであれば、治療対象です。
これ、オカマの歯医者さんの言ってたほんとの事!

抜歯する方が後々 ... の ... 災難を回避できます。
痛くないから ... ふふふふふ ... 痛くないよ ... ひひひひひ ... 私はね!(悪魔の囁き~

CoCo #8Zcb/IVM | URL | 2010/07/18 01:33 - edit

親不知・・・痛いですよーーーーーwww
私は4本全部抜いちゃったので問題なしですw
生えていれば抜くのは簡単なので、早めに処理した方が良いと思いますw

ろら #- | URL | 2010/07/17 21:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/861-73ef4ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10