日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

買い物報告 

2010/08/08 Sun.


微ふっかーつ、してきました。
こんばんは、都筑です。

一昨日くらいの応援はホントに死んでましたけどね。
後でちゃんと数えてみたら、10時間以上レジに立ってたとか新手の拷問かよ。
足やら喉は痛いし、血糖値も下がるしで、正直打ち間違えていない自信がない。(待て
もうしばらく勘弁願いたいですね。

あ。
ブログリンクの方にOZさんの「最高にハイ?ってやつだ」をお迎えしております。
いつの間にやら、そこそこ長いお付き合いになって来ましたが、これからも宜しくお願いします。


*******


かなり前から未開封のまま放置されていた荷物をようやく開封しました。
以下、その紹介および雑感です。

しかし…amazonから4つも5つも届いてたんだけど、
一括発送っていってんのに、あの自動で分割発送ってどうにかならんものかな…


 ぬらりひょんの孫 総集編/椎橋寛
ジャンプ本誌サイズのタイトル通りの総集編です。
なので話の構成はかなり変わっていて、特に四国妖怪編はスパッと除外されています(笑
んで巻頭から爺ちゃんの過去編。
以降、1話~飛ばし飛ばしで牛鬼編あたり、
京都編導入~はまはげに連れて行かれる所まで。そんな感じです。

まぁ単行本を買えば別に要らないんでしょうが、
ジャンプサイズで絵も大きく見えるし、印刷も見易いのでコレはコレで満足です。

単行本の表紙を繋げたロングポスターも付属してますが、これはもっと大きいサイズで見たいね。
だから編集部は早く画集を企画し(以下略



 ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録
キャラブックだからどうするかなーと思っていましたが、
連載前に本誌に掲載された読切版が収録されていると聞き購入しました。

ま、当時のソレも切り取って持ってるんだけどね?(ぇ




MASKED BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2
前作「SOULs.」から4年、2冊目のBLEACHキャラブックです。
単行本の購入は止まってるけど、前回のも持ってるしと思い購入。

時系列で言うと、一護たちが尸魂界から帰って来てから~グリムジョー戦あたりまで?
もうちょっと凝縮してくれても良いかなぁとは思ったが、可もなく不可もなく。
でも末端に至るまで誕生日が設定されてるってのはマメだなと思いました。
最早、誰得ってのが結構いたな(笑

次が出るのはまたもっと先かなと思いますが、お体を壊されない程度に。




シュトヘル3/伊藤悠
「おれのきれいごとが…きみを殺すのか」

3巻目にして過去編ともいえるシュトヘルの話が終わりました。
ここでようやく1巻目に立ち戻り、これから”スドー”の話が始まるのでしょう。
しかしその過去をいくら知っていても、
どれだけ記憶があっても、どんなに思いを繋げようと思っても、そこに居るのはやはり別人。
おまけに現代人でもあるスドーが、そんな中途半端な状態でユルールを守れるのか…
次巻が待ち遠しいですね。

そんな中身に反して巻末のあとがきは笑った。
どうしよう、もう兄弟揃ってエビにしか見えんわ…(笑




世界の果てで愛ましょう3/武田すん
女体化マンガ第3巻。
まぁちょっと展開がマンネリ化してる感じがあって退屈かな。
王子がトコトン報われないのは最早仕様かと。
もうちょっと優しくしてあげてもバチは当たらないと思うんだけどなぁ(苦笑



 ソウルドロップ巡礼録 クリプトマスクの擬死工作/上遠野浩平
前作からちょうど2年。
間が開き過ぎて2月に出てたのに全然気付いてなかったよ…

キャビネッセンスを奪われても死なない、という初めての事象。
でもそれが余計に救いようの無い結末になっているという…モヤモヤした感情の残る読後でした。
まぁ人が死んで後味が悪くならないっていうのも変な話ではあるのですが、、、



 [DVD] 化物語 第六巻/つばさキャット・下【完全生産限定版】
大丈夫かよシャフト…と延期の報が流れるたびに本気で心配したものですが、
結局、2度?3度?の延期を経てようやく発売されました。

前巻の実写OPは何事かと思いましたが今回はちゃんとアニメOP。
うん……やっぱりアニメがいいよね(苦笑
中身の方も文句はありません。
さて、これにて化物語は終幕となりますが久しぶりにクオリティの高い作品に出会えました。
ありがとうございました。

でもやっぱり、制作進行はちゃんとしようぜ?



 初音ミクの消失/cosMo@暴走P feat. 初音ミク
「初音ミクの消失」で有名な暴走Pによる、
ミクの「誕生」から「暴走」「戸惑」「分裂」「破壊」「終焉」「消失」「激唱」。
長く短い物語のような、その思いの全てをまとめ上げたコンセプトアルバム。
良いですね。好きです。


特典。
数量限定・携帯ストラップと、最近付くようになったフェイククレジットカード。
ストラップは作りもしっかりしてて良い物だと思います。
カードも無駄に出来は良いんですが、あんまり意味は分からない。





web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>OZさん
そう考えると長いですねぇ。
こちらこそよろしくお願いします^^

10時間はとんだ荒行でありました…
しかも全然プラスになる事がないという。
ダメージを負うだけ負って帰ってきました…!。・゚・(ノД`)・゚・。

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/08/09 03:06 - edit

OVER ZENITHからの付き合いなので
1年以上になりますねー。
これからもお願いします。

って
10時間レジ打ち!?
それって修行か何かですか?

OZ #- | URL | 2010/08/08 21:08 - edit

>もっちーさん
流石に10時間レジは倒れるかと思いましたが、無事に帰って来れました^^;
ありがとうございましたー

都筑 #- | URL | 2010/08/08 16:34 - edit

お疲れ様でした^^
10時間もレジですか・・・拷問ですね(笑)
とりあえず一段落してよかったです^^

もっちー #- | URL | 2010/08/08 16:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/876-3685c6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08