日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

本雑感 

2010/09/20 Mon.


こんばんは、都筑です。
ポケモンで忙しい以外にネタもないので、今日は本の雑感です。

の前に、ポケモンはただ今バッジ2個目が終わったトコ。
今のところ特に文句も無く面白いです。でも若干幼馴染とか出張りすぎてて萎え
御三家はポカブを選択。
いつも最初に選ぶのは火なので今回もそれに倣ったんですが…なかなか愛着が湧かねーな(ぇ
つーか進化後のチャオブーって太って二足歩行になっただけとか言っちゃダメですかそうですか。

ポケモンぴあを入手済みなので、
グローバルリンクが復旧したら初代御三家を頂いて来たいと思います。
欲しいのはヒトカゲだけど、こういう物の引きの悪さは天下一品なので期待はしていません。






 おおきな木/(著)シェル・シルヴァスタイン、(訳)村上春樹
今までに何度か刊行されていますが、今回、村上春樹氏の訳で登場です。

この話自体は私が中学生の時に英語の教科書に載っていて知りました。
持っておきたい一冊だったのでこの機会にと購入してみましたが、
ですが何か…和訳に違和感を覚えるというか…
特に「それで木はしあわせに……なんてなれませんよねの所が。

いや、まぁそんなの本当に瑣末な事なんですけどね。
内容の素晴らしさに変わりはないのです。


 バニラスパイダー2/阿部洋一
相変わらずすごい作画です。
最近ちょこちょこやってる作画作業公開をこの方でして欲しい…
本誌ではクライマックス間近という雰囲気ですが、
まだ謎は多く残されたままなのでこの後の展開が楽しみです。
水野さんは一体…

本編とはホントに何の関係もない、オマケまんがも地道に連載中。
っていうかそっちの方も急展開ですよ(笑



 超人学園2/石沢庸介
妙ちきりんな事象、事件を引き寄せてしまう≪超・主人公体質≫のアダムを中心に、
温泉が湧いたり、世界最強委員会の刺客が来たり、≪超・不幸体質≫の少女まで出てくる第2巻。

作者、1巻での宣言通りに2巻から頑張った結果、お尻が爆発したそうです。
※ヒント、ボ●ギノール。
笑えて熱くて、ちょっと泣ける、何度でも読みたくなるマンガっていうのも珍しい。
カバー裏のオマケ4コマも必読。



 我間乱~GAMARAN~7/中丸洋介
vs明神流戦、終了まで。
槍を使う前、しかも素手で殴り飛ばされた神野氏が出オチすぎて笑える。
そんなお年寄りにも容赦のない伊織さんが大好きです!
敗北者列伝も引き続き収録。
弓戦の人気が微妙だったとか言わないであげて…!(笑
対戦者の中では珍しく(唯一?)生きてる人なので再登場をお願いしたいですね。



 ネコあね。1/奈良一平
(内容紹介)
幼い頃に両親をなくした少年・御堂銀ノ介は、祖母と飼い猫の杏子と暮らしている。
ある朝、杏子が猫又になり人間に化けられるようになっていた!!
銀ノ介の「姉」として張り切る杏子と、それを見守る銀ノ介のじんわり生活スタートです!


正直、絵柄は拙い感じがします。
それに山あり谷あり大騒動ありとか、そんな話ではないのですが、
毎回ほっこり温かな気持ちにさせてくれる作品です。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

>魚屋栄吉さん
こんばんは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^*

はい、ヒトカゲは小さい火をはくトカゲですね。可愛いのです♪
ゲットが出来たら良いのですが……運次第なので祈りたいと思います!
ではでは、コメントありがとうございました!

>時貞さん
やってますよ~頑張ってますよ~(・∀・)
って、早いなオイ。
(いや、ウチのバイトの子ももう終わったって言ってたか…)
まぁポケモンが新しすぎて何を使ったら良いか分んないのは同意。
とりあえず最初に捕まえた奴らを主軸にゴリ押しプレイ中です。
なんかダメっぽいw
幼馴染の存在は今回完全にダメだよね~
一人でよかったのに…<s>女の方いらんわ</s>
とりあえず頑張って進めて行くので、ちょいまち!

>ゆるりさん
私も初代赤は途中で進めなくなって人任せにしてしまいました…^^;
それ以降ポケモンには触れず仕舞い

しかし突如パールで復帰

ハートゴールドでずぶずぶ嵌まって今に到る
今作は完全新作ということもあるので、
また新たに始めるには良いかも知れませんよ(・ω・)ノ

あ、小説アップされてましたね*
ちょっと時間がなくてまだ拝見できてないんですが読ませて頂きます(*´ω`)
引き続きマイペースで頑張って下さいませ!

都筑 #- | URL | 2010/09/22 01:12 - edit

どうも、ゆるりです。

お久しぶりです!

顔は出してはいたんですが、忙しい日々だったのでコメントを残す余裕がなかったのです(泣)

ポケモンですか・・・・・

私はRPG系が本当にダメなやつで、ポケモンでさえ、

赤(初代)カツラ戦前の化石イベントで先に進めなくなって、放置→行方不明

金(二作目)良い感じにいっていたのに、一泊二日の白浜旅行中の一日目で無くしてしまい→行方不明

サファイア(三作目)唯一、殿堂入りまで進める事が出来た作品。
しかし、満足してしまったのか、ポケモンを卒業してしまい、以降のポケモン作品は未プレイ。

だが、最新作のポケモンを買おうかどうか凄く迷っている感じですw

あ、それと、小説の応援コメントありがとうございました!!

励みになったのと、本当にマイペースで書き進めてしまった(汗

これからも、頑張りたいと思います!

ゆるり #- | URL | 2010/09/22 00:55 - edit

ポケモソやってるみたいですね~
進行状況が友人と同じくらいですね!
私もうすぐ終わるぽい
ラスボス?に勝てない
エンブオーオンリー縛りプレイは厳しいであります(^O^)
他が上がってないから役に立たない
ポケモソ変わりすぎて誰使っていいか分からない(笑)
幼なじみウザいですよね^^
初めは微笑ましく見てましたが後半はもうマジウゼェって思った(ヒドイ)
早く通信しませう!!
ポケモソもお仕事も頑張って下さい~(^∀^)ノ

時貞 #szTeXD76 | URL | 2010/09/22 00:18 - edit

ブログ訪問ありがとうございます!

都筑十倉さん、こんばんは。

何か楽しいブログですね。ヒトカゲって、ポケモンで小さい火を吐いてるやつですね。
頑張ってゲットして下さい。

では。失礼しました。

魚屋栄吉 #- | URL | 2010/09/21 23:39 - edit

>もっちーさん
お久しぶりですー^^
あらら彼女さんもやり込みモードですか(笑
ポケモンをやってると時間が経つのがあっという間で、
他の事が出来なくなるので困りますね(´∀`)ゞ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/09/21 05:13 - edit

お久しぶりです(*^-^)
ポケモン発売しましたね~。
僕の彼女も買ったらしく、家事そっちのけでやりこんでます(笑)

もっちー #- | URL | 2010/09/21 04:05 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/909-f558b887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08