日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

war 

2010/09/28 Tue.


「私はあなたに宣戦布告する。」


軍服は正義。
こんばんは、都筑です。異論は認めません。

宣戦布告と言えば、
私の職場の目の前と言ってもいい位置にリカーショップが出来るようです。
ようです…というかもう確定なんですけどねぇ。

オープンまではまだ半月ほど?あるのですが、
しかし昨日周りを覆っていたシートが取り外されていまして。
お目見えした看板…というか店の外観が黒地
で、店の名前が赤文字でドーンと入ってて目立つのなんのって…
なかなかの威圧感でございます;


ドラッグストアとリカーショップ、主要品目(薬・化粧品etc.)は被ってないけど、
こちらも食品や、少ないけど酒も売ってるわけで…
オープンしてみないと一体どれ程の被害が出るかは分かりませんが、
主要品目の売り上げが訳あって急激に落ち込んでいる中で、
何とか好調の食品部門まで落ちるのはマズイなぁと従業員全員で頭を抱えています。
…うちも来月はリニューアルがあるから何とか…とは思いますが、
しかしそれでも、
よろしい。ならば戦争だ。
などと笑って言えるほどの余力はねーぞー(苦笑


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

>もっちーさん
そうなんですよね。
オープン直後は仕方がないし、とりあえず落ち着いてからが勝負ですね。
売上が落ちる事はまず確実なのでどれ位の被害に止まるか…(-_-;

>kururiさん
ええ…本当にキツイです…
まさぁあんな所に出来るとは思ってもみませんでしたorz
しかも業種が微妙すぎて被害が全然予測できないという;
今はただ祈るだけでございます…!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/10/02 06:11 - edit

近所に似たような業種のお店ができるということはそう珍しくないのですが、その当事者はホントきついですよね。
被害が少ないといいですね

kurari #- | URL | 2010/09/29 23:13 - edit

近所に店が出来ると最初の2、3ヶ月くらいは被害がでたりしますよね^^;
その後は少しでも安いほうにお客さんが流れてしまいますから難しいところですね^^;

もっちー #- | URL | 2010/09/29 19:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/915-e4699414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08